

甲種の後に・・・・・

7日の甲種輸送の後、東急を乗りつぶしました。

まず、長津田→二子玉川→大井町
P4070632_convert_20100409213854.jpg
9007Fの幕車
なんかいまのうちに撮っておかないとLED化されそうな気がする・・・・

P4070629_convert_20100409214019.jpg
東京総合車両センター
大井町駅からみえます。
あの木って桜の木だったんですね。
でも、アレ?なんかいるぞ・・・・・・・

P4070628_convert_20100409214236.jpg
209系だ!!!
長野から輸送されたのは聞いたのですが、なんで209系が保存されるのでしょうね。
209系じゃなくても、ほかのでもいいのでは・・・・・?

P4070655_convert_20100409214703.jpg
旗の台でも撮影。
後頭車までギリギリ取れなかったのが残念・・・・・・





旗の台→蒲田
P4070662_convert_20100409205730.jpg
ここ最近は蒲田に行ってないなと思いつつ、
4編成たまたま揃いました。
(手前から7700系、7600系、7700系、1000系)

今、蒲田のようなターミナル駅が少ないですよね。
このような駅の一つでもある。東急東横線渋谷駅も
2012年には消えてしまいます。
ターミナル駅は大手民鉄の象徴だと思うのですが、
皆さんはどう思われますか?
ただえさえ、ターミナル駅がほしくても作れない会社があると言うに・・・・・
できれば、保存してほしいのですが、
どうやら、埼京線の乗り場になるらしいです。
東急百貨店になるのかとばかり思ってました。
2004年1月30日に廃止された桜木町駅は
階段の部分が保存?されています。
駅つながり、ですが
菊名駅がバリアフリー工事が行われるそうです。
東急の方は大きくは変わりませんが、
横浜線菊名駅が大きく変わります。
そちらも記事にすると長くなりそうなので、
また、そのうち(できれば明日)にでもアップします。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

