

5169F長津田到着へ

さて、前回予告通り、長津田に行ってきました。
到着後、8590系が発車してました。
P4070427_convert_20100407155329.jpg
田園都市線での8590系は初めての撮影です。

P4070434_convert_20100407155409.jpg
練習。雨降ってるからなかなか外行けない・・・・・

P4070440_convert_20100407155503.jpg
12:26 やつがやってきた。(ターミネーターのBGM的な~♪)

P4070455_convert_20100407155545.jpg
12:28 連絡線に入線
P4070456_convert_20100407155620.jpg
    本日搬入されたのは5869F・5769F・5669F・5569Fです。

P4070469_convert_20100407155659.jpg
    女性専用車両のシールは最初から貼ってあります。

P4070473_convert_20100407155805.jpg
    205系とツーショットいつ菊名駅で再会できるのやら・・・・・

P4070488_convert_20100407155902.jpg
12:36 東急側の授受線に押しています。

P4070498_convert_20100407155938.jpg
12:40 授受線で切り離し、連絡線に戻ります。

P4070507_convert_20100407160037.jpg
    残された新車・・・・・・

P4070516_convert_20100407160138.jpg
12:50 デヤ登場!

P4070554_convert_20100407160325.jpg
13:02 デヤ3番線入線

P4070565_convert_20100407160428.jpg
13:07 デヤ授受線に向かう

P4070588_convert_20100407160541.jpg
13:33 新車を牽引し再び3番線に入線

P4070612_convert_20100407160643.jpg
13:38 一人狼のように去ってゆくED・・・・・ごくろうさまです。

P4070613_convert_20100407160736.jpg
    新車搬入ならではの珍しい連結です。

P4070623_convert_20100407160936.jpg
13:42 長津田検車区に押されていきました。
    この後、どのような組み合わせがされるかが気になります。






この後、長津田→二子玉川→大井町→旗の台→蒲田→多摩川→菊名経由で帰りました。
この際、撮影をそこそこしたのですが、
次回、そのことについて打ち込みたいと思います。


今回搬入された5869Fですが、
いままでの東横線5050系の運転台と違うところを発見いたしました。
P4070606_convert_20100407161013.jpg
これです。
この写真は運転台の上に設置されてるのですが、
これはワンマン運転対応のモニターと思われます。
5000系シリーズでワンマン対応は目黒線用5080系しかありません。
しかし、東横線には2012年に副都心線との乗り入れを開始する予定で、
その副都心線はワンマン運転を行っているので、副都心線乗り入れ車と
考えて間違えないと思います。
P4070607_convert_20100407161101.jpg
マイクも設置されています。   ↑

P4070672_convert_20100407161205.jpg
これは現在運行されている5050系です。
もちろん、モニターもマイクも付いていません。
広告で見にくくすみません・・・・

コメント

 
DJで発表されて以来話題になっていましたね。
運転台は5080系とも若干違うようですね。
実に興味深い編成ですね。

ちなみに今までの5050系の運転台にもマイクはついてますよ。
一番下の写真の運転台の無線機の受話器の左隣にあります。
カマ単回返却ですが、もしかして13:"3"8分の間違いではありませんか?今回は到着のスジ確認で記事拝見しました。お礼申し上げます。
5050系にマイク付いていましたか、
ご指摘ありがとうございます。

今後、10両化されるかが気になります。
確認したところ打ち間違えでした。すみません。
早速、訂正させていただきます。
ご指摘ありがとうございました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

