

3月21日、菊名駅車両故障


3月21日に菊名駅で車両故障があり、
終電まで全列車各駅停車で運行していました。
車両床下から煙がでたようで多少焦げ臭かったです。
DCSA0006_convert_20100322095433.jpg
よく見るとパンタグラフが下りていました。
DCSA0005_convert_20100322101507.jpg
って、ことは・・・・
 パンタブラフが下りてる
      ↓
   自走できない
      ↓
牽引車登場orその場で修理

どうなるか気になり、
いざ、終電後の菊名駅に行って参りました!
P3210001_convert_20100322102000.jpg
回送も来ないだろ・・・・・。

P3210002_convert_20100322095602.jpg
JRはシャッターが閉まっていました。

P3210008_convert_20100322102257.jpg
あれ?パンタグラフが上がってる。
自走するのかな?

P3210009_convert_20100322103939.jpg
パノラマ撮影。

P3210012_convert_20100322104252.jpg
あれ?後ろに黄色い箱が・・・・

P3210013_convert_20100322104550.jpg
パンタグラフを下ろし、作業を開始すようです。
出張修理して自走するのかな?

P3210043_convert_20100322105554.jpg
P3210055_convert_20100322111856.jpg
P3210042_convert_20100322110515.jpg
この時点で2時20分で
私はそこまで夜行性ではないので、
惜しくも帰宅しました。
たぶん、牽引車の登場はないと思いますが、
修理後自走して元住吉に行ったと思われます。




今回の故障は菊名駅で起きたから30分後には
運転再開できたわけで綱島駅とか日吉駅だと
どうなっていたのでしょうか?
以前の横浜線菊名駅でのブレーキ故障みたいに
終電まで運転見合わせだったかもしれません。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

