

新春’箱根・小田原散策その2 本丸周辺と応援編

旅の目的「箱根駅伝」
応援を兼ねて、湯本まで散策です。

時は、さかのぼること2015年1月2日10時20分頃小田原城です。

P1020894_convert_20150102233738.jpg
豆汽車 80円...
豆汽車として走行しているところは他にあるのかな?

P1020900_convert_20150102233759.jpg
普段は、30分おきの走行。
土日などは人数に応じて増発してくれるようです。

P1020916_convert_20150102233853.jpg
私が幼い時に乗った豆汽車。
未だに残っているっていいですよね。
昔ながらのものがいいという訳じゃないくて、
乗車する子供からすれば、古いも新しいもないから。

P1020939_convert_20150102234104.jpg
報徳二宮神社。

P1020931_convert_20150102233946.jpg
伊勢神宮から頂いた柱。
こちらも20年に一度しか見れないはず。

P1020938_convert_20150103174032.jpg
神社の横にそびえる木。

P1020935_convert_20150102234012_201501031336113c2.jpg
力強さを感じさせます、、、

では、箱根駅伝を応援!
P1020954_convert_20150102234233.jpg
ところどころで配っているものなんですね。これ。

P1020958_convert_20150102234511.jpg
進みます。
天気もすっかりよくなり、お日さまが路面の氷を溶かしてくれました!
山の神って、いるのかもしれませんね。

P1020965_convert_20150102234601.jpg
MSEが似合う空。

P1020967_convert_20150103115245_2015010317451687b.jpg
鈴廣の「かまぼこの里」です。
試食のかまぼこがあまりにも美味しくてお土産に購入。
もう、スーパーのかまぼこは食べられない,,,

P1020968_convert_20150103174056.jpg
おっ!やってきました。
ここで、選手たちを応援します。しました。
私は平坦な道での応援ですが、
彼らはさらに過酷な道で競うんですよね。
声援になったのかな...

P1021007_convert_20150103174756.jpg
もうすぐ、箱根湯本。

P1021025_convert_20150103140008.jpg
到着!

P1021028_convert_20150103120100.jpg
モハ1形を見かけたので、駅近くの高台から。
この車両を見ないと箱根に来た気がしませんね。
この日は登山鉄道に乗るのに1時間待ち。鉄道なのかい?

P1021036_convert_20150103121549.jpg
箱根湯本の街並みをブラブラした後、
小田原に戻りました。

もう一度、小田原城に向かいます。

次回に続く!


-新春’箱根・小田原散策-
・新春’箱根・小田原散策その1 小田原城天守閣編
・新春’箱根・小田原散策その2 城周辺と応援
・新春’箱根・小田原散策その3 小田原城散策編








~余談~
P1020940_convert_20150102234120.jpg
報徳二宮神社は二宮尊徳(二宮金次郎)を祀った神社なのです。

「経済なき道徳は戯言であり、道徳なき経済は犯罪である」

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

