

パリ・ロンドン訪問記 その14 ロンドン(スーパー)編

日本食はブームなのか?

時はさかのぼることロンドンのスーパーです。

PC040463_convert_20141222210921.jpg
訪れたのは「TESCO」。
日本と同じお買いものカゴでも持ち手が一つ。
なかなか、慣れない、、、
ちなみにこの紅茶を飲みながらこの記事を制作しています。
これが、日本の紅茶が飲めなくなるぐらいに美味しいんです。
もっと、買っとけばよかった、、、

PC040457_convert_20141222210733.jpg
入口近くにお寿司がありました。
消しゴムじゃないよ。

PC040458_convert_20141222210751.jpg
私、思ったのです。
英国人はお魚型の醤油さしがついているのが
お寿司と思っているのではないでしょうか?
あれは、お弁当に入れるものなんですよねー。まぁいいか。

PC040462_convert_20141222210859.jpg
きゅうりかピクルスで巻くとは、、、
サーモンはあちらでも人気のようです。

PC040461_convert_20141222210844.jpg
中身がなんだか分からんよ!

PC040466_convert_20141222210950.jpg
ボルビック。
いろんな味があるんですね。
この旅行中は大変お世話になりました。(一礼)

PC040483_convert_20141222211156.jpg
やっぱりありました。お醤油。

PC040482_convert_20141222211140.jpg
これは意外!
くず粉、寒天も日本なのか。そうか。

紅茶のほかに香辛料で有名な英国。
どれもインドから渡ってきたものです。
そこで、カレーもあるのでは?と思い、探してみたところ。
これが、、、 全くありませんでした!
カレーは英国で定着していないようです、、、


あんだーぐらうんど。
次回へ続く!



-パリ・ロンドン訪問記 バックナンバー-
・パリ・ロンドン訪問記 その1 出国‐(乗継)→入国編
・パリ・ロンドン訪問記 その2 パリ(ノートルダム寺院)編
・パリ・ロンドン訪問記 その3 パリ(エッフェル塔)編
・パリ・ロンドン訪問記 その4 パリ(モンマルトルの丘)編
・パリ・ロンドン訪問記 その5 パリ(日本人街・ガラスのピラミッド)編
・パリ・ロンドン訪問記 その6 パリ(ルーブル)編
・パリ・ロンドン訪問記 その7 パリ(凱旋門)編
・パリ・ロンドン訪問記 その8 パリ(RER・メトロ・おまけ)編
・パリ・ロンドン訪問記 その9 パリ(スーパー)→ロンドン編
・パリ・ロンドン訪問記 その10 ロンドン(ウエストミンスター寺院・ビックベン)編
・パリ・ロンドン訪問記 その11 ロンドン(バッキンガム宮殿・タワーブリッジ・ピカデリーサーカス)編
・パリ・ロンドン訪問記 その12 ロンドン(ファースト・グレート・ウェスタン)編
・パリ・ロンドン訪問記 その13 ロンドン(バース)編
・パリ・ロンドン訪問記 その14 ロンドン(スーパー)編
・パリ・ロンドン訪問記 その15 ロンドン(チューブ)→帰国編










~余談~
PC040459_convert_20141222210812.jpg
「TESCO」にはクリスピードーナッツが売っていました。
日本とは値段はあまり変わらなく、味も同じ!
日本の味を食べた気分になります。(あれ?)

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

