

次は大山を登ってみる! その3(山頂→二重滝)

ついに頂上に到達!
さて、ケガを起こしやすい下山です。

時はさかのぼること
2014年10月7日10時06分頃です。

PA071241_convert_20141007164044.jpg
おにぎり美味しい。(ご満悦)

下りは見晴台経由で下ることに。
PA071276_convert_20141007170527.jpg
分かりやすいですね。尾根道です。
頂上近くはずっと階段。
あまりにも同じ動作を続けているのでたまに足を踏み外します、、、
危ねぇ...

PA071290_convert_20141007170616.jpg
後ろ向きに降りても怖いんだからね。

PA071296_convert_20141007170647.jpg
またしても尾根道。
尾根と左側と右側とでは違う風景になりますねー

PA071298_convert_20141007170717.jpg
左側。

PA071299_convert_20141007170731.jpg
右側。
風の影響とかあるのでしょうか?

PA071306_convert_20141007170758.jpg
11:30 見晴台に到着! 
ちょっと、晴れてきた、、、

PA071309_convert_20141007170831.jpg
ここでキャンプしたいなー

PA071314_convert_20141007170902.jpg
見晴台より下は利用者が多いこともあり、
柵を設置作業が行われていました。
これで安心だね!

PA071317_convert_20141007171000.jpg
ディズニーの魔法使いの弟子に出てくる水汲みの「ほうき」に見えたのは気のせいかな?
にしても、大山の木の根っこはすごいよね。

PA071321_convert_20141007171101.jpg
大山下社見晴台第一浅道橋。
今年の7月にできた最近の橋です。
落石事故が絶えないらしい、、、そりゃこんな急だもの。

PA071333_convert_20141007171128.jpg
下っていると、不思議な木に遭遇。

PA071334_convert_20141007171155.jpg
なんかすごくない?
いろんなところに分かれて伸びて。

PA071336_convert_20141007171218.jpg
いかにも生命力のある木って感じがしてさ、、、

PA071339_convert_20141007171311.jpg
二重滝はすぐそこ!


次は大山を登ってみる! バックナンバー
次は大山を登ってみる! その1(大山ケーブル→阿夫利神社)
次は大山を登ってみる! その2(阿夫利神社→山頂)
・次は大山を登ってみる! その3(山頂→二重滝)
次は大山を登ってみる! その4(二重滝→大山寺)









~余談~
PA071286_convert_20141007170554.jpg
ところどころに置いてある資材。
まさか、ヘリで持ってきた?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

