

次は大山を登ってみる! その2(阿夫利神社→山頂)

阿夫利神社まで到着し、ここまででも険しい道のり。
この先はどんな道のりに・・・?

時はさかのぼること
2014年10月7日8時40分頃です。

PA071194_convert_20141007163406.jpg
大山阿夫利神社の右側より山頂を目指します。
この場で出逢った月一で登っているおじさんと一緒に登ることに。
「この前、山梨の○○山登ってねー」とか、
「一度は富士山登ったほうがいいよー」とか、
「2月の大雪のときはねー」とか、
初心者(登山歴1週間)であること見抜いてか、
私でも分かる内容。
さすが、ベテラン。

PA071196_convert_20141007163432.jpg
昨日の台風の影響か土が削られて赤土に。

PA071208_convert_20141007163532.jpg
コンクリじゃなくて石垣。

PA071210_convert_20141007163555.jpg
いつの間にか黙々と登るように、、、

PA071216_convert_20141007163639.jpg
平坦な道に見える?
実は違うんだなー

PA071219_convert_20141007163732.jpg
山を登るっていうよりも岩を登る感じ?

PA071220_convert_20141007163749.jpg
運搬モノレール。
頂上にあるものは人力かヘリだと思ってた、、、

PA071222_convert_20141007163825.jpg
富士見台。

PA071223_convert_20141007163840.jpg
あいにくの天気でみれず。残念。
次回に期待!

PA071232_convert_20141007163909.jpg
こういう看板。救われる、、

PA071233_convert_20141007163925.jpg
鹿よけの通路らしいです。
そういえばベテランおじさんも鹿見れるよ。
って言ってたなぁ…
見たい気持ちはあるけど逢っても困る(笑)

PA071236_convert_20141007163946.jpg
もうすぐ山頂。頑張ろう!

PA071238_convert_20141007164012.jpg
とーちゃーく!!

PA071241_convert_20141007164044.jpg
9時56分到着
登山時間:2時間12分

PA071253_convert_20141007164110.jpg
標高1252m。
こんな、高いところに来てしまった、、、

次は大山を登ってみる! バックナンバー
次は大山を登ってみる! その1(大山ケーブル→阿夫利神社)
・次は大山を登ってみる! その2(阿夫利神社→山頂)
次は大山を登ってみる! その3(山頂→二重滝)
次は大山を登ってみる! その4(二重滝→大山寺)









~余談~
PA071218_convert_20141007163653.jpg
この一段だけ、明らかに鉄道の枕木が使われていました。
ケーブルカーかな?

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

