

次は大山を登ってみる! その1(大山ケーブル→阿夫利神社)

先日の高尾山に続き、大山を登ってきました!

時はさかのぼること
2014年10月7日8時頃です。

PA071126_convert_20141007162201.jpg
伊勢原駅からかなちゅうバスで大山ケーブル(停)までやってきました。
ここからスタートです!

PA071135_convert_20141007162223.jpg
ケーブルカーの駅までお土産屋が連なっています。
豆腐とか美味しそう....

PA071141_convert_20141007162317.jpg
ケーブルカーの駅のちょっと先で男坂と女坂に分かれていまして、
今回は男坂経由で登ります!

PA071143_convert_20141007162333.jpg
男坂。
いきなり、こんな急な坂!?
今思えば、まだ甘っちょろいものでした、、、

PA071144_convert_20141007162403.jpg
こんな階段がずっと。
で、登った先には、、、

PA071146_convert_20141007162417.jpg
!?
倒木です。道を塞いちゃってます!
昨日の台風によるもの。
こりゃ、来る日間違えたな、、、

PA071153_convert_20141007162457.jpg
・・・・

PA071162_convert_20141007162855_20141007212740763.jpg
とにかく急なんですよ。

PA071163_convert_20141007162905.jpg
なんだか、どこが地面なのか分からない(笑)

PA071168_convert_20141007163009.jpg
男坂と女坂の合流地点。

PA071171_convert_20141007163044.jpg
まだまだ登ります。

PA071176_convert_20141007163108.jpg
大山阿夫利神社への階段。
神話のあれみたい。

PA071179_convert_20141007163130.jpg
大山阿夫利神社。

振り返ると、、、

PA071181_convert_20141007163207.jpg
おお、三浦半島まで見えた!
神奈川県を斜めからみている感じ?

PA071185_convert_20141007163243.jpg
江ノ島。
案外、沖から離れているんですね、、、

PA071193_convert_20141007163334.jpg
色つきはじまりましたねー

PA071194_convert_20141007163406.jpg
神社の左側にそれて山頂へ!

次回は山頂までお届けします!
その2へ続く!

次は大山を登ってみる! バックナンバー
・次は大山を登ってみる! その1(大山ケーブル→阿夫利神社)
次は大山を登ってみる! その2(阿夫利神社→山頂)
次は大山を登ってみる! その3(山頂→二重滝)
次は大山を登ってみる! その4(二重滝→大山寺)








~余談~
PA071412_convert_20141007171958.jpg
.今回は丹沢・大山フリーパスBを利用しました。
町田→伊勢原→大山ケーブルの往復だけで元がとれちゃう優れもの。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

