

いきなり高尾山! その3(下山・薬王院)

何も下調べせずについに山頂に到着!
薬王院を経由して下山します。

時はさかのぼること
2014年9月29日9時20分頃です。

P9291037_convert_20141001194840.jpg
もみじ台です。

P9291039_convert_20141001194917.jpg
高尾山山頂から10分ほど足を延ばすと到着します。

P9291047_convert_20141001195023.jpg
黄門様が歩いてきそう(笑)

ではでは、1号路経由で下山します。

P9291067_convert_20141001212517.jpg
薬王院。
下山中なので下からお参りするものなのに上からお参りすることに、、、
いいことあるかなぁ...

P9291079_convert_20141001212601.jpg
薬王院「十穀力団子」
朝早すぎたためまだ営業しておらず、、、残念。

P9291092_convert_20141001212646.jpg
ケーブルカーの駅(山上)近くの三福だんご(310円)

P9291093_convert_20141001212747.jpg
天狗焼(140円)

P9291094_convert_20141001212657.jpg
なかは黒豆あんになっています。
これ、うまい。

P9291097_convert_20141001212731.jpg
では、ケーブルカーで下山します。
日本一急こう配なんだとか。



なんにも考えずに思い付きで訪れた高尾山。
初心者の山とはいえ、ハードな山道だと思っていましたが、
「あれ、山頂に着いちゃった!? こんなもん?」って感じで、
次回はケーブルカーなしで登山してみたいです。
山頂への登山道はいくつかあり、往路は4号路。復路は1号路。
薬王院を経由する1号路は道がコンクリートで舗装されており、初心者でも登りやすい理由でもあるかなと思います。
しかし、少々歩きやす過ぎるようにも思います。
ですので、4号路をおすすめしますね。きつつきに逢えるから!!

高尾山山頂から相模湖まで登ることができるそうで
登ってみたいなぁ、、、って、
すっかりハイキングにはまってしまいました!
次はどの山登ろうかな? しっかり準備しないとね!

いきなり高尾山! バックナンバー
いきなり高尾山! その1(高尾山口駅→浄心門) 
いきなり高尾山! その2(浄心門→山頂)
・いきなり高尾山! その3(下山・薬王院)







~余談~
P9291119_convert_20141001212839.jpg
高尾山口駅近くにあるトリックアート美術館。
下山後に寄ってみました!
あなたも必ず騙されます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

