

いきなり高尾山! その2(浄心門→山頂)

ケーブルカーでショートカットし浄心門までやってきました!
ここからハイキングらしくなってきます。

時はさかのぼること。
2014年10月29日8時20分頃です。

P9290879_convert_20141001193353.jpg
ここから右にそれて4号路経由で山頂に目指します。

P9290888_convert_20141001193422.jpg
いつの間にかちょっと高いところに来たんですね、、、
あっ、ケーブルカー使ったからか(笑)

P9290897_convert_20141001193501.jpg
ハイキングらしくなってきました、、、

P9290909_convert_20141001193600.jpg
いたるところに倒木があるんですよね、、、
自然のなかに入ってきたなと実感してきます。

P9290910_convert_20141001193618.jpg
吊り橋。「みやま橋」

P9290922_convert_20141001193659.jpg
吊り橋の下に水源?がありました。
水が湧いているというか水の源というものを見たことがなく、感動!
全ての始まりを見ているように思える、、、

P9290943_convert_20141001193729.jpg
ちょっとした崖っぷちをさらに歩きます、、、

P9290949_convert_20141001193805.jpg
美しいなぁ...

P9290955_convert_20141001193900.jpg
落ち葉が土になってゆくところ。
落ち葉を掃いて、袋に集めて、ごみ収集車へ。
そんな生活をしている自分が馬鹿馬鹿しく思えてきたな、、、

P9290957_convert_20141001193922.jpg
どこの木の根っこかわかんない...

P9290982_convert_20141001194221.jpg
たぶん、キツツキが突いた跡。
キツツキが目の前で木を突くところに遭遇。
いい音だよ、キツツキ、、、

P9290987_convert_20141001194325.jpg
いたねぇ....

P9290989_convert_20141001194342.jpg
1号路に合流!

P9291003_convert_20141001194532.jpg
山頂に到着!
ちょっと、色つきはじめてますね。

P9290995_convert_20141001194413.jpg
十三州大見晴台より。

P9290999_convert_20141001194440.jpg
十三州大見晴台より。

P9291015_convert_20141001194947.jpg
高尾山大見晴園地より。

P9291012_convert_20141001194656.jpg
高尾山大見晴園地より。
富士山がうっすらと、、、

次回はちょっと先のもみじ台と薬王院と美味しいものをお届けします!

その3へ!

いきなり高尾山! バックナンバー
いきなり高尾山! その1(高尾山口駅→浄心門) 
・いきなり高尾山! その2(浄心門→山頂)
いきなり高尾山! その3(下山・薬王院)








~余談~
P9291017_convert_20141001194625.jpg
山頂の主①
P9291028_convert_20141001194601.jpg
山頂の主②

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

