

札幌遠征その1 CTS編

2014年8月29日から31日まで北海道に行って参りました!
今回の目的は親戚への挨拶回り。
今までの記事のように時系列は難しいので、スライドショー風になっています。

時はさかのぼること
2014年8月29日始発前JR菊名駅です。

P8290001_convert_20140908231620.jpg
駅前のジョナサンが改良工事の関係でつぶれましたよね、、、
このスペースを利用してもう一つホームを増設してほしいなぁ...

P8290016_convert_20140908231631.jpg
羽田空港に到着。
毎度おなじみのAIRDOの早朝便で札幌へ向かいます。
新塗装機は初めて、、、

P8290018_convert_20140908231648.jpg
久しぶりの窓側座席。
キレイだなーー
テンション上がりつつ窓にへばりついていると、、、

P8290028_convert_20140908232310.jpg
円形の虹が見えました!
ちょうど写真の真ん中あたりに写っているのですが分かるかな?
ぼーっと眺めていると分かるかも?

P8290024_convert_20140908231729.jpg
機内誌。
「したっけ」って聞いたことないなぁ...
それよりも「したって」が方言だったことに衝撃。
平気で使ってたわ、、、

P8290038_convert_20140908232321.jpg
新千歳空港に到着!
札幌国際芸術祭期間中のみ流れるウエルカムサウンド。
だいたい1分半おきに流れていましたが、期間限定が勿体ないぐらい新千歳に馴染んでいました。さすが教授!

P8290043_convert_20140924221619.jpg
ロイズの巨大生チョコ。
私ごとですが、小学生あたりまで「チョコレート=ロイズの生チョコ」という基準がありまして、それ以外の明治だとかの板チョコとかは「なんでチョコなのに硬いんだ!」と、チョコレートとして認めていなかったんですよね。
さらに言えば幼稚園あたりでは北海道にしかチョコレートがないと思っていたんですよ。
まぁ、それだけ愛着があったってことですかね、、、

P8290044_convert_20140908232453.jpg
ちなみに「オーレ」でした。

今回はここまで。
次回より札幌国際芸術祭(SIAF)について触れていこうかと思います。







~余談~
P8290046_convert_20140908232524.jpg
雪国の信号機は雪が積もらないように縦型になっていますよね。
今回の遠征で度々見かけた薄型信号機。
信号ってここまで薄くなるんですね、、、

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

