

上田遠征その13 帰宅編

下ノ郷で別所線撮影をおこない、運行番号と車番が同じという事実が発覚したところで上田駅に向かいます。

P3221475_convert_20130326104002.jpg
別所線存続支援キャラクター 北条まどか
web絵本のだったまどかに会える日が来るなんて
あの当時からすると考えもしなかったなぁ...
北条まどかに会いたくて来たとは大きな声で言えない...


遠征レポートはこの記事にて終了です。
次回は番外編をお送りしたいと思います。
別所温泉はジブリアニメ「千と千尋の神隠し」のモデルになったところではないかという噂があります。
それについての番外編です。


番外編へつづく!




~最後に~
P3221480_convert_20130326104106.jpg
(駅前に設置されている真田幸村公騎馬像)

今回も旅行記をご覧いただきありがとうございます。
今回の遠征はあんまり旅程を組まず、下調べもそれほどせず、
行き当たりばったりな旅のはずが、不思議なことにすべての旅程が
スムーズに進んでいきました。(なぜ?)
これも交通の便のよさからだと思います。

別所線は「日本で珍しい〇〇で~」という名所が多く、
私が今までいったローカル線でこれほど観光名所が多く密集しているところは初めてです。
なので、存続問題になっているのが不思議なくらいです。
北条まどかをはじめとして観光PRがすすんでいくうちに
いずれ、別所線も江の電のような存在になるのではないかと
思ったりしています。

今回の遠征もそうなのですが、徒歩で移動することが多く、
いつも2日間とも晴れ、晴天でした!
あとあと、調べると上田市は晴天率が高く全国で12番目なんだとか..


兼ねてから訪れたかった長野県。

これで行きたいところが一区切りしました。
でも、行きたいところは山ほどあります。

次はどこに行こうかな。西のほうとかいいかも・・・
あっ、もちろん、上田も候補ですよ!
そのときも別所温泉に泊まりたいですね。










~余談~
P3210590_convert_20130323112156_20130327164057.jpg
上田の名物といえばこのじまん焼き。(1個80円)
1日目の上田城に向かう途中に買った際、あまりにもおいしかったので、帰りの新幹線に乗る前に買いに行っちゃいました(笑)
見た感じおやきとか今川焼と同じですが、どう違うかと言われると、
正直難しいです....
じまんやきはあんことカスタードがあり、
どちらともうまい!

上田に行った際にはぜひご賞味あれ!

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

