

上田遠征その12 別所線下ノ郷編

塩田平で田んぼを滑るように走る1000系を撮影したあと、
下ノ郷駅に向かいました。

時はさかのぼること、3月22日14:00頃下ノ郷駅です。

P3221423_convert_20130326094911.jpg
下ノ郷駅。

P3221424_convert_20130326095330.jpg
下ノ郷駅には車庫が併設されています。
そうえいば、まるまどりーむ号に乗ってなかったなぁ..

P3221429_convert_20130326102501.jpg
日本の中央と称されている生島足島神社に向かいます。
下ノ郷の駅をでて右に曲がるとあります。

P3221435_convert_20130326102547.jpg
生島足島神社です。
この神社も創建の年代がわからなく、少なくとも平安時代の前からあるそうです。

P3221441_convert_20130326102749.jpg
きれいな朱色です..

参拝したあとに別所線撮影を...
P3221444_convert_20130326103010.jpg
下ノ郷車庫の裏側にある湯たんぽこと5200系。
いつでも見れる湯たんぽはここだけ。

P3221453_convert_20130326102944.jpg
下ノ郷駅14:40発 別所温泉行き
架線柱と比較すると別所線がどれだけカントの高いカーブをしてるかがわかります。

場所は変わって上田方面に移動..
P3221458_convert_20130326103700.jpg
下ノ郷駅15:17着 別所温泉行き
なんでHM付いてないのに付いてるんだろ..アレ...

P3221461_convert_20130326103831.jpg
下ノ郷駅15:17発 上田行き
この車両がこどもの国線で走ったら似合いそう(笑)

P3221471_convert_20130326103900.jpg
下ノ郷駅15:36発 上田行き(始発)
夕方ラッシュ運用に1004Fが充当されました。
あれ?今日の別所線は運用番号と車番が一緒じゃん!

この後、別所線に乗り上田駅に向かいます。

次回は、帰るだけです...

その12[帰宅編]へつづく!








~余談~
P3221449_convert_20130326102903.jpg
地方私鉄ってカントが高い傾向があるのは気のせい?

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

