

上田遠征その9 別所観光(別所神社・足湯)編

北向観音と国宝 八角三重塔に参拝し、別所神社に向かいます。

時はさかのぼること、3月22日10:00頃別所温泉です。

P3221074_convert_20130326001224.jpg
安楽寺から別所神社に向かう途中に展望台がありました。
塩田平だけではなく上田市街地まで望めます。

P3221080_convert_20130326005401.jpg
別所神社入り口です。
高すぎてフレームに入らない..

P3221083_convert_20130326001542.jpg
わかるこれ?ものすごく急坂なんだよ!

P3221084_convert_20130326005529.jpg
別所神社まであと一歩です。

P3221088_convert_20130326001749.jpg
奥に拝殿、右側に神楽殿(?)があります。

P3221093_convert_20130326002036.jpg
拝殿の後ろに本殿があります。
この本殿は保存状態がよく貴重な存在なんです。

P3221100_convert_20130326001840.jpg
神楽殿(?)からは塩田平を一望できます。
別所温泉の至る所にベンチが設置されているのでありがたい...

P3221082_convert_20130326005455.jpg
別所神社をあとにし、バスが来るまでの間、
足湯に浸かりたいと思います。

P3221114_convert_20130326002136.jpg
足湯 大湯薬師の湯 (無料)
ここの足湯は冬期はやっておらず、4月から浸かることができます。

P3221157_convert_20130326002452.jpg
足湯 ななくり (無料)
こちらは3月から浸かることができます。
なんだかんだ朝から歩いていたこともあり、
足の疲れがよくとれ、軽くなりました!

P3221107_convert_20130326002112.jpg
別所温泉 停留所。
観光有料駐車場のところにあります。

P3221172_convert_20130326002604.jpg
別所温泉停11:00発 上田バス塩田線。
このバスに乗って、さくら国際高等学校に向かいます。
冬期は信州の鎌倉バスが運行されてないので、
このバスを逃すと16:40までありません..

次回は、丸窓電車を見学します!

その9[丸窓電車編]へつづく!








~余談~
P3221135_convert_20130326002403.jpg
ビールみたい(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

