

上田遠征その0 準備編

日比谷線直通運用がなくなった今では元住吉車庫に1000系が
昼寝をしているようです。
この先どうなるかはわかりませんが、これからもお客さんを乗せて
地域の足となってほしいと思います。


さてさて、なぜ1000系の話をしたかと言いますと、
明日(3月21日)に1000系に乗車する予定だからです。

池上・多摩川線の1000系?別会社の1000系?

いえいえ、どちらでもありません。


東急1000系です。正確に言えば”元”東急1000系です。


もう分かったかな?わからない?でも、話を進めるよ。


2月に東北・北海道に遠征したばかりですが、
3月21日・22日の2日間(一泊二日)、長野県上田市に遠征します!

そして、上田電鉄に乗車します!

で、今回の遠征も鉄道要素よりも観光要素が多くなっています。
(しかし、ブログの記事にするのは鉄道の方が多いかも...)

ブログではあまり触れてはいませんでしたが、
ブログを開設する以前から上田電鉄に一度は乗車してみたく
私にとっては"悲願の乗車"なのでもあります。
↑決して大げさに言っているわけではない(ホント)

時期的には桜がまだつぼみの状態ではありますが、
上田をはじめとして別所温泉の街並みを満喫したいと思います。

P3190331_convert_20130319171321.jpg


その1[しなの鉄道編]へつづく!







~余談~
先日、右下にツイッターのウィジェットを設置しました。
遠征の様子を実況したいと思います。
なんとなく気になる方はご覧になって下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

