

3.16 菊名駅案内表示等変化まとめ

(祝)相互直通運転開始!

乗り入れ開始日菊名駅のようすをまとめてみました。

いつもながら、比較を...

P2270285_convert_20130316174512.jpg
~3月15日

P3160114_convert_20130316124903_20130316174758.jpg
3月16日~
ナンバリングと路線名が追加されています。



P3150006_convert_20130316174527.jpg
~3月15日

P3160122_convert_20130316125203.jpg
3月16日~
当然ながら、行き先表示が変更されています。



PB217357_convert_20130316174622.jpg
~3月15日

P3160128_convert_20130316125311.jpg
3月16日~
行き先があっさりしています。
個人的には東横線内の駅名をあと2つほどあってもいいようにも思えます...



P3160127_convert_20130316125237.jpg
菊名発一番列車は5160Fでした。

P3160139_convert_20130316125415.jpg
和光市まで行ってしまうとは便利な世の中になったものだ...

P3160153_convert_20130316125528.jpg
後続の和光市行きは元町・中華街駅発一番列車のためか花束が置かれてました。

P3160131_convert_20130316125326.jpg
8両編成の女性専用車ステッカーはピンクではなく常盤色(?)でした。

P3160145_convert_20130316151437.jpg
一方、10両編成は従来通りピンク色ですが、菊名駅渋谷方ホームは狭いので細長いステッカーになっています。

P3160164_convert_20130316125627.jpg
今まで東横線でこんな写真撮れなかった気がする・・・
ちなみに一番奥の3番線に停車している列車は渋谷駅発一番列車です。

P3160171_convert_20130316125701.jpg
5:49発 菊名駅始発急行川越市行き10両編成
なんと、始発列車が6番線からの発車なんです!
この列車は渋谷方面から回送でやってきて菊名~大倉山シーサスで転線します。







~余談~
P3160147_convert_20130316125508.jpg
これが新しい菊名駅なんです

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

