

東北・北海道遠征その21 旭山動物園1/3編

昨日は雪まつり会場やHTB・赤れんが庁舎など札幌観光をしました。
そして今日は前回、爆弾低気圧で行けなかった旭山動物園に行きます。

時はさかのぼること2月6日7:10頃札幌駅です。

P2061618_convert_20130212160854.jpg
今回は旭山動物園号には乗りません。
そういえば、この動物園号の先頭車が一般車になってましたね。

P2061606_convert_20130212160738.jpg
8:00発スーパーカムイに乗車します。

P2061619_convert_20130212160911.jpg
「旭山動物園きっぷ」を使って向かいます。

P2061621_convert_20130212160950.jpg
この日は天気が穏やかでした。
この旅はホントに天候に恵まれてるなぁ・・・・・

P2061625_convert_20130212161026.jpg
旭川駅 9:20着
駅舎は高架化されキレイでおしゃれです。

P2061634_convert_20130212161126.jpg
旭川駅9:40発旭川電気軌道バスの動物園行きに乗車します。

P2061640_convert_20130212161307.jpg
旭山動物園 10:10着

P2061649_convert_20130212161356.jpg
10分早めて10:20に入場できました。
今日はできるだけ多くの動物を見ようと思います。

P2061651_convert_20130212161425.jpg
まず、向かったのがぺんぎん館

P2061656_convert_20130212161515.jpg
かなり、速いです。

P2061662_convert_20130212161613.jpg
手前のプールで泳いでいます。
泳ぐのは一匹のみで泳ぎ終わったら、交代していました。

P2061686_convert_20130212161657.jpg
散歩の準備おk?

P2061690_convert_20130212161734.jpg
11:00頃 ぺんぎんの散歩
これはぺんぎんが狩りに行くところを再現しているとのこと。

P2061694_convert_20130212161752.jpg
次はあざらし館です。

P2061695_convert_20130212162043.jpg
フラッシュはNGです。

P2061696_convert_20130212162311.jpg
旭山名物あざらしチューブ

P2061704_convert_20130212162354.jpg
あざらしの重連(笑)

P2061723_convert_20130212162546.jpg
あざらしが泳いでいます。

P2061720_convert_20130212162508.jpg
旭山ならではの光景です。

次回は、ホッキョクグマ・レッサーパンダなどを見ます。

その22[旭山動物園2/3編]につづく!






~余談~
P2061635_convert_20130212161143.jpg
旭川電気軌道バスのつり革です。
普通つり革は、一本の革で支えられてますが、こちらは2本としっかり固定されてます。
一本のときと比べ、ブラブラせずしっかり固定されているので
バスの急発進・急停車のときでも隣の人とぶつかりにくく便利です。
全国に普及しないかな..コレ・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

