

東北・北海道遠征その18 札幌観光 時計台・HTB編

さっぽろ雪まつり大通り会場で雪像の大きさとスケールに圧巻されつつ、
どうでしょうバカではお馴染みの南平岸に向かいます。

P2051300_convert_20130212152157.jpg
さっぽろテレビ塔
混んでそうなので今回はパス

P2051315_convert_20130212152436_convert_20130213175231.jpg
とりあえず来てしまった時計台。
小さいとわかって来ると、大きく感じてしまうのはなぜ?

P2051316_convert_20130212152457.jpg
模型風に撮影。

P2051312_convert_20130212152335.jpg
さっぽろ雪まつり記念ウィズユーカードで市内を巡ります。

P2051348_convert_20130212153333.jpg
南平岸に到着。
もう、ホームドア付いちゃったんですね。
尚、南北線では4月1日よりワンマン運転を開始します。

P2051355_convert_20130212153506.jpg
南平岸駅から坂道を登ること見えてきました
移転が発表されたHTB本社です。

P2051353_convert_20130212153443.jpg
このonちゃん像は移転後、どうなるんでしょうか?

P2051359_convert_20130212153643.jpg
正面玄関にはonちゃんの雪像が....

P2051358_convert_20130212153554.jpg
アニメ版onちゃんにそっくりです。
来年あたりに簡易onちゃんを作るなんていかがでしょう(笑)

P2051362_convert_20130212153817.jpg
本社に入るとonちゃんが迎えてくれます。

P2051361_convert_20130212153725.jpg
前回来たときからリニューアルされて、すっきりとした感じです。

P2051363_convert_20130212153845.jpg
左がミスターさんお衣装、右が大泉洋さんお衣装。

P2051367_convert_20130212153933.jpg
スタンプもリニューアルされてました。

P2051370_convert_20130212154021.jpg
前枠・後枠でおなじみの平岸高台公園
今にもみすたさんがソリで落ちてきそうです。

その19[札幌観光 札幌市電編]につづく!






~余談~
P2051375_convert_20130212154047.jpg
前枠・後枠でみすたさんが落とし穴に落ちるシーンがありますよね
これだけの雪の量で落とし穴をつくれば、いい大人が消えるわけですよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

