

東北・北海道遠征その0 準備編

いきなりですが、明日より旅に出ます。
行き先は前回「十鉄・三陸 訪問記+α」と同じ「東北・北海道」です。
ルートも基本的に同じです。
前回の旅では目的が「十和田観光電鉄廃止と三陸鉄道再開を見てくる」だったので1日で菊名から八戸に北上したりと駆け足な旅で
途中、寄り道したくても都合が合わずできませんでした。

そこで今回の旅では観光をメインし、
「前回行きたかったけど行けなかったところに実際に行って見て体感(耐寒)してこよう!」
と、いうことにして東北・北海道を観光しようと思います。
観光すると言っても、前回よりも観光要素が多いだけで、
実際、記事の大半は鉄道になるのではないかと思います。
そして今回も”地方の東急”に乗車します。

おっと、旅の本題を言い忘れるところでした。
今回の最大の目的は「さっぽろ雪まつり」です。
今まで、何度か札幌に訪れたことはあるのですが、
実は雪まつりに一度も行ったことがないのです。

果して、無事に旅を終えることができるのか?
天候が心配です.......


P2010274_convert_20130201134723.jpg
※旅のイメージ画像です。






ついに旅に出ます。

その1[菊名~福島編]へつづく!

~余談~
今日から開催されているヨコハマ模型フェスタに行ってきました。
P2010240_convert_20130201135110.jpg
電車市場より鉄道コレクション東急7200系が発売されるようです。
上田電鉄にすべきか東急にすべきか、、、、迷う。

P2010275_convert_20130201134811.jpg
電車市場ブースにて、なぜか東急8000系のBトレ(プラットホーム付)が売っていたので思わず購入。
倉庫の片隅に残っていたのかな?
これで旅のお土産代が減った・・・・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

