

菊名駅3・4番線ホーム 出発信号機設置

12月27日に菊名駅3・4番線ホーム(元町方ホーム)の渋谷方面に出発信号機が設置されました。

PC318014_convert_20121231164025_20121231174253.jpg
菊名駅ホーム延伸部分です。
たぶん東横線のなかで一番工事が遅い気がします。

PC318015_convert_20121231164139_20121231174252.jpg
左右にある黒いやつが今回設置された出発信号機です。
左側が4番線、右側が3番線、だと思います。

PC318088_convert_20121231164717_20121231174121.jpg
左側:5番線[渋谷方] 右側:4番線[元町方]
現在使用されている信号機と比較。

PC318098_convert_20121231164936_20121231174122.jpg
もっと、近くで撮影。
ダイヤが発表されない限り、どのように使用するかは予測不能です。
単純に折り返し運転用なのか、はたまた京急のような運用になるのか、とにかく、発表が待ち遠しいです。








~余談~
PC268005_convert_20121231163045_20121231174252.jpg
今年2012年いろんなことがありましたね。
皆さんにとって2012年はどんな年だったでしょうか?
個人的には十和田観光電鉄の廃止が一番大きな出来事だと思います。

さてさて、今日(12月31日)に、カレンダーを取り変えた訳ですが、
昨年に引き続き東急のカレンダー・・・・・・ではなく、
「信州私鉄4社カレンダー 上田電鉄.ver」にしました。
毎年、鉄道会社のカレンダーを一部買っており、どの鉄道会社にするかは、購入時のマイブームが反映され、2013年では初の地方鉄道会社となりました。
今年一年、振り返ってみると地方ローカル線への意識がとても高まったと思います。
このローカル線ブームはまだまだ続きそうです。たぶん。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

