

我が町のあじさい2012

旅行をした関係か4月に「さくら」特集を記事にしなかったので、
今年は「あじさい」を特集したいと思います。
我が町(菊名)はさくらがいたるところにありますが、
意外にもあじさいも多く咲いています。

P6173897_convert_20120617165719.jpg

P6173907_convert_20120617165822.jpg

P6173938_convert_20120617170049.jpg

P6173950_convert_20120617170127.jpg

とりあえず、東横線と一緒に撮ってみた。
P6173915_convert_20120617165929.jpg
あじさい×ヒカリエ編成

P6173926_convert_20120617170156.jpg
あじさい×9000系
今年で最後であろう組み合わせです。

P6173928_convert_20120617170003.jpg
あじさい×メトロ7000系
たまたま、試運転に遭遇しました。

P6173930_convert_20120617170310.jpg
あじさい?
この写真にはあじさいが入ってませんね。
数年前まではこの線路沿いにあじさいが咲いていました。
しかし、雑草と共に刈られてしまいました。
過去には東急のカレンダーの写真にもなった場所です。


みなさんも散歩がてらにあじさいを探してみては?







~余談~
P6173885_convert_20120617164753.jpg
菊名~妙蓮寺間の一部の鉄道柵にフェンスが設置されていました。
まあ、この場所は手を伸ばせば車両に接触しそうですからね。

P6173891_convert_20120617164914.jpg
フェンス設置箇所付近の柵はペンキが塗られていました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
「通称」あじさいかいどうのあじさいは線路柵の内側に近隣の人が植えて、管理をして居ました。ところが、東急電鉄側から「電鉄の土地に不法侵入」とか言われて、近隣の方がやむなく伐採しています。あそこのあじさいはきれいでした。菊名の東口に出て、駅前の「旧綱島街道」を右手に進み、商店街が切れたあたりの横浜線の築堤に珍しいあじさいがあります。いってみられては?
私のHPにもあります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

