

十鉄・三陸 訪問記+α その12 青森駅編

廃線後の十和田観光電鉄を見て、青森に向かいました。
青森駅で北海道&東日本パスを利用する人のなかで
有名なあの列車の乗車を待ちます。

時はさかのぼること4月1日19:01

P4011695_convert_20120412182434.jpg
青森駅19:01着
これで東北本線を制覇!する予定でしたが例のごとく、
一部区間を新幹線に乗車したのでまた機会になりました・・・・・・。
※詳しくはその2を参照

P4011698_convert_20120412182638.jpg
建替えが決まった青森駅です。
駅前にある吉野家で夕食をすませ、
ちょっと、海の方に行きました。

P4011700_convert_20120412185403.jpg
メモリアルシップ八甲田丸です。
本当は見学したかったのですが、時間の都合上間に合いませんでした。
ちなみにアスパムも終了してました。


P4011703_convert_20120412185820.jpg
青森ベイブリッジです。

P4011701_convert_20120412185635.jpg
ガスバーナーみたい(笑)

P4011707_convert_20120412185931.jpg
ドトールコーヒー休憩。
本当は抹茶ラテを飲むために入店したのではなく・・・・・・、

P4011709_convert_20120412190103.jpg
ビデオカメラの充電です。
このとき、バッテリーが結構危なかったのです。
一応、予備は持ってるけど、1時間程度しかもたない・・・・・
営業時間の関係上、30分しかできませんでしたが、
充電しないよりかましです。
ちなみに、青森駅で8時を過ぎると、駅ビルとかもシャッターを
閉めてしまうのでなにもやってません。
せいぜいキオスクぐらいだけです。(←それでも、9:40で閉店です)

P4011714_convert_20120412190328.jpg
こういう光景って首都圏だと、なかなか見れないよね。

P4011722_convert_20120412190508.jpg
白鳥 485系
ホームに入って、ちょっと撮影。

P4011725_convert_20120412190659.jpg
スーパー白鳥 789系
んっ?うしろに・・・・・・・

P4011727_convert_20120412190808.jpg
トワイライトエクスプレスが停車してました。

P4011760_convert_20120412191139.jpg
結構、雪が積もっています。

P4011738_convert_20120412191023.jpg
いつか、乗りたいなぁ・・・・・・・。

P4011761_convert_20120412191246.jpg
5番線まであって、路線名や方面が載っていないのはここだけ!?

P4011769_convert_20120412191632.jpg
急行はまなす 22:18入線
これから、乗車するのは急行はまなすです。
もちろん行き先は「札幌」です!

次回は急行はまなすの車内と札幌到着の様子です。
その13へつづく!








~余談~
P4011710_convert_20120412190159.jpg
今回の旅は初日にアクシデントがありましたが、
2日目以降は無事に寝坊することもなく計画通りに進みました。
我ながらもよくできたなと思います。
この急行はまなすに乗車して札幌に着けば、旅も一段落します。
今回の目的が十鉄と三陸だったので、これから先の記事は
「十鉄・三陸 訪問記+α」の「+α」のほうになります。
あくまでも、おまけという感じではありますが、
もう少しお付き合いいただければ幸いです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【十鉄・三陸 訪問記 α その12 青森駅編】

廃線後の十和田観光電鉄を見て、青森に向かいました。青森駅で北海道

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

