

十鉄・三陸 訪問記+α その9 三陸鉄道(久慈駅)編

三陸鉄道の撮影を終え、久慈駅に向かいました。

時はさかのぼること4月1日12:15

P4011449_convert_20120410182830.jpg
久慈駅12:15到着

P4011432_convert_20120410183043.jpg
幕まわしをしてました。

P4011436_convert_20120410183148.jpg
「盛」
三陸鉄道乗ってて、久慈から盛まで直通すべきだと思いました。

P4011467_convert_20120410183417.jpg
駅まではイベントが行われていました。
余計なことを言う事で定評がある阿藤快さんがいました。
この時もさんてつくんの中の人のことを言ってしまいました・・・・・。

P4011485_convert_20120410192433.jpg
そろそろ、JR八戸線に乗ります。

P4011483_convert_20120410192328.jpg
首都圏色とリゾートうみねこが停車してました。

P4011487_convert_20120410192642.jpg
リゾートうみねこ号に乗りたかったのですが、
時間の都合上、乗れませんでした。

P4011486_convert_20120410192551.jpg
マーク

P4011491_convert_20120410192738.jpg
でっかく、うみねこが描かれています。

P4011479_convert_20120410191601.jpg
久慈駅12:51発八戸行きに乗車します。

このまま八戸まで行くのもいいのですが、途中下車をして
この旅行ではじめて観光名所に行こうと思います。
その10へつづく!


番外編として、「その9.5」がありますが、
これは「3.11」の津波のことについての記事です。
あらかじめご了承ください。
その9.5へつづく








~余談~
P4011456_convert_20120410183314.jpg
まだ残っている「国鉄線」

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

