

十鉄・三陸 訪問記+α その7 三陸鉄道(久慈~田野畑)編

時はさかのぼること4月1日の8時ちょうど。
八戸線で久慈駅に到着し、5分後に発車する三陸鉄道に
乗車するところです。

P4011145_convert_20120409175612.jpg
8:05発田野畑行きに乗車します。

P4011147_convert_20120409175705.jpg
復旧記念の1日フリーきっぷを買おうと思っていたのですが、
久慈駅分は売り切れたようで、田野畑までのきっぷを買いました。
こちらは現役バリバリの硬券です。

P4011162_convert_20120409175820.jpg
大きめの方向幕

P4011169_convert_20120409180015.jpg
昨日まではここが終着駅でした。
ここで久慈行き列車と入れ違いをします。

P4011173_convert_20120409180059.jpg
入れ違いをした久慈行き列車

P4011167_convert_20120409175859.jpg
車内にはこどもが描いた絵が貼ってありました。
三陸まで行って、相鉄かぁ・・・・・・。

P4011194_convert_20120409180236.jpg
「さんりくしおさい」の車内です。

P4011203_convert_20120409180306.jpg
レトロ風となっています。

P4011207_convert_20120409180452.jpg
トンネルの合間で海がきれいに見れるところが多数あります。

P4011212_convert_20120409180608.jpg
秘境駅「白井海岸」

P4011213_convert_20120409180637.jpg
自販機まである三陸鉄道

P4011216_convert_20120409180736.jpg
田野畑駅 8:40着

P4011226_convert_20120409181039.jpg
カンパネルラ田野畑

P4011225_convert_20120409181006.jpg
キャンペーンの一環で駅舎全体がペインティングされています。

P4011231_convert_20120409181239.jpg
駅スタンプ

P4011241_convert_20120409183522.jpg
田野畑駅で1日フリーきっぷが買えました。
ここで買っても、お得という安さ。

P4011238_convert_20120409181349.jpg
9:11発久慈行きに乗車します。

P4011242_convert_20120409183635.jpg
大漁旗が並んでます。

P4011243_convert_20120409183724.jpg
田野畑駅を発車しました。

P4011250_convert_20120409183836.jpg
堀内駅 9:30着
この後、海が見える絶景ポイントに行きます。
それは次回の記事に・・・・・・

その8へつづく!








~余談~
P4011219_convert_20120409180816.jpg
田野畑駅の近くにある水門。
最初見た時はだまされました(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【十鉄・三陸 訪問記 α その7 三陸鉄道(久慈〜田野畑)編】

時はさかのぼること4月1日の8時ちょうど。八戸線で久慈駅に到着し、5分後に発車する三陸鉄道に乗車する復旧記念の1日フリーきっぷを買おうと思っていたのですが、久慈駅分は売り切れ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

