

十和田観光電鉄資料展に行ってきた。

久しぶりの1日2回の投稿です。
トークアイの記念きっぷを購入した後に
新宿で行われた十和田観光電鉄資料展に行ってきました。
P3040227_convert_20120304203819.jpg
そんなに混まないだろうと思い、13時ぐらいに到着したところ、
長い列が出来てました(笑)
記念乗車券目当てに行ったのですが、
それ以外にも買った結果お財布がカラッポに・・・・・・・

P3040232_convert_20120304204047.jpg
目当ての記念乗車券
左が思い出の旧型電車記念乗車券
右が十鉄電車おわかれ記念乗車券

P3040234_convert_20120304204542.jpg
モハ3401のストラップと南部縦貫鉄道のストラップ
レールバス一度は乗って見たいなぁ・・・・・・

P3040233_convert_20120304204446.jpg
車両竣工図・形式図集
当初買う予定ではなかったのですが、
電化当初の電車から7700系まで載っており、電気機関車や貨車まで載っていました。
個人的には定山渓鉄道から唯一譲渡されたモハ1200形が載ったいたのがうれしかったです。
歴史的資料価値から見て1000円は安い方かと思います。


P3040240_convert_20120304204637.jpg
今日一日で買った物です↑
一日でこんなに買ったのは初めてじゃないかと思うぐらいの出費でした。
(間違ってもいくらかかったが計算するなよ!)






~余談~
P3020047_convert_20120304205009.jpg
ちなみに数日前には鉄コレ弘南鉄道6000系を買っています。
どうりで財布に野口さんが一人もいないわけだ・・・・・・・。



―予告―

今年の3月31日をもって十和田観光電鉄線は事実上の廃止となります。
過去には十勝沖地震で復旧したとうてつでしたが、
東日本大震災には勝てなかったようです。
ここで、予告です。
3月31日、十和田観光電鉄線最後の日を現地で迎えたいと思います。
また、翌日の4月1日に三陸鉄道北リアス線久慈~田野畑運転再開も
現地で見てこようと思います。
あれから1年が経った三陸を自分の目で確認してこようと思います。



にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【十和田観光電鉄資料展に行ってきた。】

久しぶりの1日2回の投稿です。トークアイの記念きっぷを購入した後に新宿で行われた十和田観光電鉄資料展に行ってきました。そんなに混まないだろうと思い、13時ぐらいに到着したところ、長い列が出来てました(笑)記念乗車券目当てに行ったのですが、それ以外にも買った...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

