

みなとみらい号2011

本日、みなとみらい号が運行されましたので、
撮影してきました。
撮り鉄は大していないだろうと油断していると、
どの撮影地も埋まって、決していいとは言えない写真と
なってしまいました。(←もともといい写真ではない)

PC240628_convert_20111224171735.jpg
妙蓮寺~菊名
日比谷線ルートはもろ逆光です・・・・・・・。
営業運転で菊名以南にスカート無しがくるのは久しぶりだと思われます。

PC240639_convert_20111224171835.jpg
白楽~妙蓮寺
折り返しです。
この後、白楽駅に向かいました。

PC240681_convert_20111224171957.jpg
南北線ルートは久しぶりに「縦」で撮影しました。
普段はここで並ぶことはないのですが、
このみなとみらい号の前に走行している各停が
2分少々遅れていた為、並んでいます。
どうやら、このことを白楽駅員が心配してたようで、
「被りませんでしたか?」と声をかけてくれました。
「大丈夫ですよ」と返すとその駅員もホットした様子でした。

PC240682_convert_20111224172013.jpg
アップで一枚。

PC240701_convert_20111224172106.jpg
折り返しを武蔵小杉で撮影。
この後、渋谷方に走り去りました。
てっきり、元住吉車庫に行くものだと思ってました。








~余談~
PC240643_convert_20111224171905.jpg
今年も三田線(サンタ)は来ませんでしたね。

来年のみなとみらい号はどうなるんでしょうかね?
来年に期待!

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

