

部品即売会2011

東横特急の記念入場券を購入してから、
電車とバスの博物館の部品即売会に行ってきました。

整理券は9時からの配布でしたが、時間を少し前倒しして配布してました。
そこそこ列の前の方にいたにもかかわらず、整理券番号は前からの順番ではなく、
くじで決めていたため、くじ運がない自分は番号が100ケタ台の整理券を引いてしまい、
11時半過ぎまで待たないといけないハメに・・・・・・
で、暇なので田園都市線沿線を鷺沼まで歩きました。

PA101495_convert_20111010145338.jpg
鷺沼の車庫はなんで斜面に作ったんですかね?
平地がないのは丘陵の証拠でしょうね。

PA101494_convert_20111010145258.jpg
5118Fが疎開されていました。
メトロ7000系の影響かな?



鷺沼から宮崎台に戻り
それでも、時間が余ったので博物館内を観察

PA101597_convert_20111010145801.jpg
このパネルももう少しで新しくなるのかな?

PA101555_convert_20111010145706.jpg
Oゲージのシュミレーターがいつの間にか
パワーアップしていました。
前は線路と三つの駅があり、そこを1000系がいったりきたりする
質素なものでした。

PA101544_convert_20111010145520.jpg
イベント館にあるモハ510形のつり革が9000系のものに交換されてました。



で、お目当ての方向幕は買えず、別のものを買ってきました。
ここ最近は地味に値上げしつつあります。

PA101701_convert_20111010145942.jpg
東急線路線図 1000円
大井町線が溝の口に延伸している最近のものを選びました。
現在、車内に掲示されているものをなんらかわりはありませんが、
横須賀線武蔵小杉駅が開業する前のものです。

PA101705_convert_20111010145922.jpg
優先席シール 100円
写真で見ると小さく見えてしまいがちですが、
実際に貼ってあるものと同じ大きさです。
(と、いうよりも同じものです・・・・・・)

PA101706_convert_20111010145847.jpg
禁煙札 500円 東京急行銘板 6000円
一番状態のいいものを選んできました。



PA101707_convert_20111010145829.jpg
東横特急の10周年記念入場券です。
東京都内駅と神奈川県内駅の両方を購入しました。

PA101708_convert_20111010145724.jpg
東京都内駅と神奈川県内駅の唯一の違いのなんとかカード
最初は8000系の方がいいと思いましたが、
5050系の方は付けた事のない特急のHMでさらに4000番台というものでした。







~余談~
PA101471_convert_20111010145419.jpg
数年前にようつべにてアップされ話題となった
「みやざきだい」の駅名板が捨てられている件ですが、
2011年10月現在も放置中です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

