

青森遠征その1 はやて115号編

16日に東日本パスを利用して、十和田観光電鉄の「とうてつまつり」に行ってきました。

17日には撮影会があるのですが、乗り換えの都合上、間に合わないず、
16日にはなぜか、6時ちょうど発のはやて115号が
運行されるということで、これに乗れば、撮影会には行けないけど、
より長い間青森に滞在できるので、16日に行く事にしました。


P7160016_convert_20110717183909.jpg
5:20頃に東京駅東北新幹線改札前到着。

改札は5:30から開くようで、自由席獲得の為に
並んでいる方がいました。
ちなみに自分が乗るはやて115号は全席指定席なので、
とくに関係なしです。

P7160017_convert_20110717184030.jpg
はやてとこまちの併結運転です。
長野のほうと迷いましたが、(屋代線廃止だし・・・)
今回は、青森の方にしました。

P7160044_convert_20110717184127.jpg
5:44 はやて115号東京駅入線


P7160027_convert_20110717184318.jpg
「がんばろう 日本! がんばろう 東北!」

P7160063_convert_20110717184442.jpg
今回使用する乗車券。
右下の指定席券は「東京→新青森」と書いてありますが、
実際には八戸で下車します。
これは、旅程プランを考えないで指定券を買ったため、
とりあえず、新青森まで買いました。

P7160064_convert_20110717184559.jpg
1番A席に座りました。
車窓を眺めたいに人にはちょうどいいと思います。

P7160069_convert_20110717184745.jpg
イーストアイに遭遇。
どこだったけなぁ・・・・・・・

P7160085_convert_20110717185035.jpg
9:27 八戸到着
郡山で非常ボタンが押されたため、7分ほど遅れての到着となりました。
半袖を着ていたせか、八戸の気温に思わず「さむっ!」と言ってしまいました(笑)
でも、慣れると涼しい程度になります。


青い森鉄道編へつづく!







~余談~
P7160075_convert_20110717184855.jpg
朝から新幹線にて、車内販売のりんごアイスを食ました。
260円でなかに入ってるカットりんごがおいしかったです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

