スポンサーサイト


菊名西口にエレベーター設置へ

本日発行のHOTほっとTOKYU7月号に
2011年度設備投資計画が掲載されており、
そのなかに菊名西口に昇降機(エレベーター)の設置を行うことが発表されました。
2012年にリニューアル工事を行うことは以前にお伝えしましたが、
このリニューアル工事の目的のひとつである
西口のエレベーター設置が1年前倒しとなるかたちとなりました。
菊名駅のエレベーターの設置状況は
東口に設置されているのみで西口には設置されていません。
現在はその対策としてエレベーターが必要な方には
東急ストアの業務用エレベーターを利用してもらうことで補っています。
また、JRの方もエレベーターが設置されてませんが、
車いすの方のために階段の端に車いす用昇降機(エスカルー)が設置されています。
菊名駅カラー エレベーター
(クリックすると拡大します)
今回設置されるエレベーターは
1F:西口 2F:東横線乗り場 3F:横浜線乗り場
となっており、3Fの横浜線乗り場については
まだ、建設が発表されてないため、このエレベーターが
3Fまでいっきに設置するのか2Fまで暫定的に設置するのかは不明です。








~余談~
現在、エレベーターが設置される場所にやきとり屋がありますよね。
あのやきとりの匂いは自然とお腹が減る・・・・・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

 
エレベータついに設置なのですね!
私も西口利用者なので、嬉しき事です。

やきとり屋さんの香りは食欲出ますね。
たまに食べますが中々美味しいです。
他にも屋台ラーメンやら、最近見なくなりましたがカステラ屋とか何か色々屋台が出ますよね、あのエリア…

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

