スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急 2012年3月に新型検測車を導入へ

東急では2012年3月に新型検測車を導入することを発表しました。
形式や搭載される機能などの具体的なことは
まだ発表されてないのでわかりませんが、
ドクターイエローや京王の検測車に搭載されている偏心矢法ではないかと思われます。
尚、新型検測車の導入に伴い、東急としては初の愛称とロゴデザインを募集することになりました。
応募概要
募集期間 2011年6月17日~7月19日
応募方法 愛称の場合:はがきまたは、応募専用サイト
       愛称+ロゴデザインの場合:はがきのみ
       ※ロゴデザインのみの応募はできません。
必要事項 ・愛称(日本語でもアルファベットでも可)
       ・愛称の読み仮名
       ・愛称の解説
       ・氏名
       ・郵便番号、住所
       ・ご自宅の最寄り駅
       ・電話番号
       ・年齢
       ・性別

検測車
車両のデサインを見ると東急旧・7000系みたいな車体ですね。
少し古い車体に思えるのは最近の新型車両には少ない貫通扉が中央にあるからでしょうね。
また、東急での貫通扉が中央の新型車は8000系列以来となります。
貫通扉が真ん中にあるとなにかと都合がいいのでしょうか?
2両編成であることから2012年以降もデヤサンドが見られそうです。
車体デサインは事業用車ならではの大胆な塗装ですが、
スカイブルーより薄い水色を使っているからか、
昔、東急車輌で活躍した入換車のモニ101系に似ている気がします。
愛称はどんな名前がいいのかはっきり言って迷います。
小田急の「テクノインスペクター」のようにかっこよくするか
近鉄の「はかるくん」のように親しみやすいするか
皆さんもいろいろと考えて応募してみては?








~余談~
P3300070_convert_20110617184636.jpg
この新型検測車の導入で従来のデヤ7200系は引退することになります。
これで東急のアルミニウム車はなくなり、ステンレス車のみとなります。
(世田谷線はセミステンレスだけど・・・・・・・)
2012年3月という時期を考えると新型検測車と渋谷駅の組み合わせが
1回以上はありそうです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。