

菊名駅付近砕石補充作業

渋谷で前の記事のごとく、目に疲労がたまりながらも
菊名駅付近で砕石(さいせき)の補充作業が行われるとのことで、
撮影してきました。
深夜であることから動画での撮影が多く、
あとあと、写真が少ないことに気づき、
ちょっとわかりにくいところがあるかもしれません。
動画をアップするかは検討中です。

P4106192_convert_20110430130658.jpg
今回、行われた場所はここです。

P4306612_convert_20110430123616.jpg
大量の砕石を積んでますね。

P4306610_convert_20110430123447.jpg
お、動いた。

P4306619_convert_20110430123729.jpg
4番線に入線するかと思いきや、その直前でストップ。
5050系とモーターカーの並びは不自然すぎる・・・・・・

P4306629_convert_20110430123947.jpg
砕石投下!

P4306632_convert_20110430124102.jpg
建築限界に引っ掛からない程度に石を外側にかきます。

P4306638_convert_20110430124415.jpg
意外と持ち上がりますね。
これは三転ダンプトロリーと言うそうです。
東急唯一の2軸車です。

P4306647_convert_20110430124606.jpg
※東横線は運炭輸送をしたことがありません。

P4306654_convert_20110430124746.jpg
ちょこちょこ動きながら、止まっては砕石投下、止まっては砕石投下・・・・・・・の連続です。

P4306664_convert_20110430125051.jpg
踏切を渡りました。
この場面は動画で撮影しました。

P4306667_convert_20110430125257.jpg
普通はこんな撮影できないよね。

P4306691_convert_20110430125410.jpg
今日は軌道モーターカーと三転ダンプトロリー4両のけん引でした。
編成図↓
[DMC2014]-[7513]₋[7514]₋[7515]₋[7516]

P4306696_convert_20110430140705.jpg
この右側の白い石が今回新たに補完された砕石です。

P4306697_convert_20110430140812.jpg
補完されたところがよくわかります。

今回、作業を行った東急軌道工業の方々
深夜にも関わらず、お仕事ご苦労さまです。
これからも東急線の軌道整備、がんばってください。








~余談~
P4296300_convert_20110430140339.jpg
とくに観光名所ってことじゃないけど、
錦が丘ロータリーの花が満開です。

P4296588_convert_20110430140157.jpg
この花ってなんていう花なんですかね?
ちょっと、気になります。
追記
この花はツツジだそうです。
情報提供者:鉄道と自然のヒーリング写真館さん


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日(5月5日)は曇天でしたけど、
すぐそこだし、撮ってホームページに
追加掲載しました。
余談ですが、正面の洋服店も右側のパーマ店もすでに
閉店しています。左側の理容店だけが
奥様が一昨年の大晦日に亡くなって、
旦那が一人気楽に店をやっています。
私もここへ髪を刈ってもらいに行きます。
正面の洋服店やパーマ店は寄ったことがなく、
閉店していることをはじめて知りました。
あの洋服店の看板は印象深く、
ローターリー=洋服店の看板ぐらいです。
昔の駅みたいな看板で好きだったので、
これからもあってほしいですが・・・・・・・・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

