

鉄道フェスティバル2011inSHIBUYAに行ってきた。

今日から(29日)開催の鉄道フェスティバル2011inSHIBUYAに行ってきました。
10時オープンで、9時30分頃に渋谷駅に到着し、
オープンまちの列に並びました。
長~い列ではなかったので、これから行く方はご安心を

P4296429_convert_20110429181248.jpg
これと同じ入場口を3年前にも見た気がする・・・・・。

P4296326_convert_20110429181415.jpg
昔の渋谷駅のジオラマ。
よく見ないとわからないほど、リアルにできています。

P4296332_convert_20110429181638.jpg
渋谷駅ホームです。
前のほうにピントがあって分かりづらいですが、
一番奥まで人物が置かれあり、クオリティーが高いです。

P4296341_convert_20110429181721.jpg
ヒカリエの建築模型。
個人的これだけで満足できる。

P4296405_convert_20110429182121.jpg
パネルの前で記念撮影。
本当にこのHMを付けて走らせればいいのに・・・・・。

P4296407_convert_20110429182208.jpg
運転シュミレーターもやりました。
ちなみに綱島駅でオーバーランしたのは自分です。

P4296368_convert_20110429181908.jpg
東京都市大学鉄道研究部のジオラマ。
Nゲージでフル編成欲しい・・・・・・

P4296383_convert_20110429182023.jpg
9000系の紹介写真がついに大井町線になっちゃったよ~。

P4296306_convert_20110429181536.jpg
ついに3000系以来のプラレールが発売されるようです。
発売時期を考えると日比谷公園で売りそうだな・・・・・・

東急電鉄クイズ大会に参加したのですが、
途中敗退しました・・・・・・・。
あと、入場料500円なのでその分遊ばないといけない気がしたので、
ブルーレイ版も発売されている東急のDVDを最初から最後まで見ました(笑)
そのおかげで目に疲労が・・・・・・・・


P4296483_convert_20110429182323.jpg
帰りは渋谷から中目黒をブラタモリして東横線で帰りました。
ところでこの渋谷1号踏切は東横線が地下化された際はどうなるんでしょうか?
廃止されるのはわかるのですが、代官山駅からこの踏切までの距離で
東横線を地下に潜らせることができない場合この道は・・・・・・?

P4296600_convert_20110429182524.jpg
今日買ったもの。
左上:東横特急10周年クリアファイル 238円
 ただ単に9000系や8000系が載っているという理由で購入。
中央上:東急クリアファイル 0円
 イベント会場内でアンケートに答えたら貰えました。
右上:スタンプラリー台紙
 東急電車ストラップが貰えると思ってやってたら、
 対象が小学生低学年でした(涙)
中央下:鉄道コレクション上田電鉄 730円
 欲しかったから買いました(キリッ
右下:三陸鉄道キーホルダー 381円
 ガンバレ!三陸鉄道!
写真にはありませんが方向幕キーチェン9000系も買いました。
7コマって・・・・・モットアッテモイイデショ?







~余談~
P4296544_convert_20110429182421.jpg
電車にハトのフンを付けた人は誰ですか~
怒らないから、あとで職員室に来なさい。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

