

[ 各停 渋谷 ] 1000系運用

4月2日より、特別ダイヤになった東横線ですが、
朝ラッシュ時は通常ダイヤです。
しかし、北千住行きまたは南千住行きの日比谷線運用の列車は
渋谷行きに変わりました。
そのためか、6時台の列車ではほとんどの乗客が中目黒で降りてしまい、
中目黒~渋谷間が始発列車よりもガラガラとなり、
7時台からの朝ラッシュが本格突入すると、
18mの1000系では集客力不足になる事態となっていました。

P4066005_convert_20110406165022.jpg
練習無しで本番でした(笑)

P4066012_convert_20110406165208.jpg
そういえば、スッテカーが貼ってからまともに撮ってなかったかも・・・・・。

P4066013_convert_20110406165249.jpg
ちょっと、レトロ感がでています。

P4066014_convert_20110406165338.jpg
スカート無しが渋谷入線は久しぶりではないでしょうか?
※デヤ除く

P4066017_convert_20110406165532.jpg
平成生れと聞いて古いと思うか、まだ新しいと思うかはあなた次第!
そういえば、今日から9010Fが日中運用に入りました。

P4066036_convert_20110406165755.jpg
↑本来1000系が運用につくもの。↑本来北千住に行くもの。
学芸大学にて、

P4066037_convert_20110406165926.jpg
1000系の運用は5本。
もちろんすべて、渋谷行きです。








~余談~
実は昨日も東横線に足を運び、撮影を行ってました。
運用調査を重点に行ってたためか、
あまりいい写真はなく、記事にはしませんでした。
運用調査と言っても、いつもの時刻表通りに運転されていますが、
ラッシュ時は運用番号がバラバラで日中には運用番号が直ってたり、
訳わからなくなり、途中から放棄したのがオチですが・・・・・・。
P4055796_convert_20110406170055.jpg
↑昨日撮った写真
たまたま昨日はこんな写真が撮れました。
なので、この後から9000系と1000系のオンパレードでした。

ちなみに1000系運用は2本が2回渋谷行きが表示され、
残りの3本が片道のみの運用。この5本中、1本だけが武蔵小杉行きで
残りは回送です。
P4055892_convert_20110406170215.jpg
※撮影したのは2011年4月6日です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
あれ、代官山で撮影されてたんですね(汗
自分も1005Fの菊名行を代官山で撮っていましたよ~
ありゃま、偶然にも(笑)
撮影したのは7時台ですよ。
このままなし崩し的に乗り入れ廃止に
なってしまうのかな・・・
朝の中目黒の混雑ぶりは半端ではない
ので、せめて朝夕夜間は乗り入れ継続
して欲しいですね。
自分も日比谷線直通利用者なので、
ぜひ、乗り入れしてほしいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

