

東急4101F甲種輸送1日目

数ヶ月前ではネット上で噂になり、
数日前では姿を現した4000系(4101F)ですが、
ついに東急車輌から甲種輸送される日になりました。
P3294769_convert_20110329181527.jpg
あっ・・・・・・・・。

P3294778_convert_20110329181634.jpg
ほんとに来た・・・・・・。

P3294792_convert_20110329181749.jpg
予想以上に長いです・・・・・・・。

P3294797_convert_20110329181901.jpg
10両ってこんな長かったっけ・・・・・・?

P3294801_convert_20110329182028.jpg
一番前の中間車は「5574」です。
4001Fはオール新造車ではないようです。

P3294803_convert_20110329182132.jpg
ほんとに「4001」って書いてある!
自分の目が信じられんぞ・・・・・・・。

P3294838_convert_20110329182804.jpg
フツーの人はただ単に「4001って書いてあるだけじゃん。」
になりますが、自分にとっては常識破りなことなのです。
「全米を震撼させた」ぐらいです(笑)

P3294810_convert_20110329182237.jpg
きれいな屋根だなぁ~。
ちなみにとなりのE217系の製造メイカーも東急車輌です。

P3294820_convert_20110329182442.jpg
5000系列甲種輸送名物「業務用冷凍庫」

P3294828_convert_20110329182611.jpg
4901の号車番号白くなっていました。

P3294827_convert_20110329182659.jpg
「7」の上に白色のシールを貼りつけたようです。
中間の2両を抜いて副都心線乗り入れ前に東横線で営業運転を行うためと思われます。

P3294832_convert_20110329190523.jpg
LCDが従来の15インチから17インチに変わりました。
電車もアナログから地デジサイズに変更です。

P3294848_convert_20110329182913.jpg
VVVFなのですが、5000系列はこんな形じゃなかったはず・・・・・・。

P3294851_convert_20110329183146.jpg
今回の担当は「ED10 1663」です。
編成表↓
[ED]・[5574]「4001][4901][4801][4701][4301][4201][4101」[4501][4401]
真ん中の2両なのですがちょうど横須賀線のグリーン車で見えませんでした。
すみません・・・・・・。
一番重要なところなのに・・・・・・、

↑16103F氏情報ありがとうごさいます。

その後、高島貨物線の某所に向かい、
動画にて撮影しました。
看板があって写真ではあまりよくないと思ったのですが、
しかし、いざ撮影すると意外と出来た気がします。











~余談~
P3294768_convert_20110329181440.jpg
※自分のカメラに写真をぐにゃぐにゃにする機能はありません。
今日はこないだとは違って暖かかったので、計画停電がなかったそうですね。
新形式の4000系なのでどんなカタチなのかどんなデザインなのか
みなさんも気になっていたと思います。
実際には番号が足りない理由の新形式だったようで、
車体は5050系と同じです。
しかし、性能とかが従来と違う気がするので詳しい発表が楽しみです。
今回の甲種輸送を撮影して、東横線のホームと同様に自分のカメラ技術も
早く10両化対応しなければ、と思いました。
明日も撮影に行きます。ちょっと、遠出しようかと思います。
話は変わりますが、横須賀線で逗子から横浜に移動するとき、
戸塚駅を出発したところで横須賀線下り線に横浜線の205系が通過していきました。
あれは一体なんだったんでしょうか・・・・・・?
知っている方はコメントで教えてください。
入場回送は根岸線経由では・・・・・?


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
H17編成のTK出場回送ですな。入出場は品川経由で戸塚を通ります。
4000系の車番は4801と4701です。
4601は長検に既にいますw(元デハ5918→サハ5469→デハ4601)
ちなみに1パン…
へぇ~、出場回送ですか。
昔のように渡り線があればわざわざ戸塚を通らなくてもいいのに(笑)
車番情報ありがとうございます。
そろそろ、オール新造車を作ってもいい気がしますが・・・・・・。
賢いというか、ケチというか・・・・・・・、

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

