

二子玉川駅記念入場券購入

地震の影響で一度は発売中止となった。
「二子玉川ライズショッピングセンター記念入場券」
ですが、今日(26日)に発売されました。
この入場券の売り上げは災害義援金として、
寄付することになりました。

P3264397_convert_20110326191013_20110326200207.jpg
9:50
記念入場券販売ブース設置。
ここでも地元の学校による募金活動がやってました。

P3264612_convert_20110326202248.jpg
東急さんはえらいね。
だって、元々発売する予定だった17日の入場券じゃなくて、
26日の入場券なんだもん。
大人入場券2枚なので発売価格はもちろん240円です。
台紙代なんてないよ、どっかの民鉄とは違って・・・・・・・・








~スーパー余談~
もはや、余談でなくなった余談ですが、
入場券購入後撮影しようと思いましたが、
とある用事があり、一度家に帰る事に・・・・・・
そして、その用事が10分で終わった事にイライラしながら、
もう一度、二子玉川駅を訪れました。

P3264435_convert_20110326191644.jpg
節電ダイヤの日中はサルでもわかるようなダイヤですが、
まだ、慣れない事もあり、多くの乗務員は運転台に臨時ダイヤグラムを置いてました。

P3264444_convert_20110326191807.jpg
多摩川駅はホーム延伸のため、写真のアレが(名称忘れた・・・)
移設されてました。
この字体は昔から変わってませんね。
やはり、見やすいのかな?

P3264448_convert_20110326191911.jpg
自由が丘駅
今日気づいたのですが、大井町線も新しい駅名板が設置されてました。
しかし、旧・駅名板は撤去せず。

P3264469_convert_20110326192259.jpg
上野毛駅
ここも雪が谷大塚駅と同じく赤からピンクに変わったタイプです。
光の関係でなんか、オレンジ色っぽくなってるけどピンク色だよ!

↑すみません。雪が谷大塚駅の駅名板とよく比べるとオレンジ色でした。
誤解を招いてしまいすみません。

P3264472_convert_20110326192416.jpg
まだまだ使える赤色駅名板は仮の状態に・・・・・もったいない。

P3264473_convert_20110326192542.jpg
しかし、電光掲示板は緑色。
赤と緑とピンクが混在していますね・・・・・・。

P3264374_convert_20110326182943_20110326200207.jpg
二子玉川駅
たまプラーザといい東急の駅はすごいよなぁ

P3264366_convert_20110326183057_20110326200208.jpg
9000系がまもなく二子玉川到着。
これもひとつのデザインとして考えているところもすごい。

P3264369_convert_20110326183224_20110326200208.jpg
これからの二子玉川ライズ・ショッピングセンターの
進展が楽しみです。

P3264498_convert_20110326193515.jpg
ちょっと、前まで当たり前だったのに・・・・。

P3264504_convert_20110326193710.jpg
「!?」

P3264507_convert_20110326194702.jpg
いつ出場するわからなかった3002Fの出場回送に遭遇。

P3264508_convert_20110326194819.jpg
所属先である元住吉に向かいました。

P3264544_convert_20110326195316.jpg
元住吉駅下にて待ち伏せたらやってきました。

P3264546_convert_20110326195450.jpg
そのまま直進して検査線に入りました。

P3264548_convert_20110326195701.jpg
今日はとても雲ひとつないいい天気でした。
やる気があっても仕事が無いって悲しいですね。

~余談~
P3264489_convert_20110326195009.jpg
上野駅に東急の車両は走るけどさ・・・・・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
あれ?
列の前の方に居たんですか?!
気づきませんでした。

移設されたヤツは予告信号機ではないかと…

メトロの出場は撮ったんですか?
3000系は撮りそこないましたがw
二子玉川の入場券を買いに行った人はほとんどの人が03系と3002Fを撮れるのでは?と内心ひやひやしていた人です(毎日田都に行っているため、ある程度の情報は分かります)
それにしても1000系があんなに並んでいるとすごいですね~
今度元住吉に撮りに行こうかな?
前の方にいましたよ。前のほうにねww
メトロの出場は撮影できませんでした。
毎日田園都市線に行くとは頑張り者ですね。
自分もそのぐらい頑張らないといけないでしょうが・・・・・・。
元住吉には1000系が並んで留置しています。
撮影するなら、車庫がすいている朝ラッシュ時がいいですよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

