

Y500系、ドアステッカーのくまさん消滅・・・・・。

今日も東横線および東急線では計画停電に伴い、
大幅なダイヤ変更がされています。
昨日と違って、全列車各駅停車ですが全区間の運転なので、
東急沿線民の帰宅困難者は昨日と比べて少ないかと思います。

今日も、菊名駅を訪れたわけですが、

P3150043_convert_20110315171503.jpg
Y503Fが留置されてますね。

P3150037_convert_20110315172215.jpg
アレ・・・・?ドアステッカーが・・・・・・・。

P3150039_convert_20110315171321.jpg
このように、今まで東急と同じくあのくまさんが使われていましたが、
みなとみらい線オリジナルのものに変更されました。
変更されているのはY503Fです。

P3150041_convert_20110315171407.jpg
外側と内側では若干違いますね。
確か、6周年のHMにもこのY500系のキャラクターがいましたね。
どうせなら、今年登場したイメージキャラクターにすればいいのに(笑)

追記

P3164479_convert_20110316120213.jpg
たまたま、Y503Fに乗車したので撮影。







~余談~
P3150036_convert_20110315171249.jpg
どの編成か忘れてしまいましたが、
ドアステッカーが貼ってないドアを発見!
貼り忘れたのでしょうか?
盗難でなければいいのですが・・・・・。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
はじめまして。
東横線の情報を検索していたら辿りつきました。私も菊名に住んでいる為なじみのあるBlogタイトルです。

情報量が充実していて良いですね。過去の記事ですが、東横線&大井町線のホームドア設置は知りませんでした。びっくりです。自由が丘のような10両化で両端が更に狭くなるようなホームにドアが出来るとなると…どうなるんでしょうね。
なにはともあれ、東横線がどうなっていくのか動向が気になります。
ご来訪ありがとうございます。
東横線のホームドア設置はあくまでも予定なので、本当に設置されるか
自分では半信半疑です。
確かに自由が丘のようにホーム10両対応になり、先端部分がさらに細くなったので
ホームドアが設置されると・・・・・・いや、想像したくない・・・・・・。
これからの東横線に注目です。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

