

今日(14日)の菊名駅の様子

本日、東横線では計画停電に伴う運行ダイヤの変更で
12時から17時30分まで武蔵小杉~横浜間が運休する
ことになりました。

P3144424_convert_20110314155130.jpg
12:09
この車両をもって一時運休となりました。
行き先が菊名でした。てっきり渋谷まで行くものだと思ってた・・・・・。


P3144426_convert_20110314155219.jpg
留置線には5152Fがいました。

P3144428_convert_20110314155300.jpg
この菊名付近では停電が行われなかったので、
この表示はついてました。

P3144433_convert_20110314155543.jpg
太陽の光があっても、照明がついておらず、
薄暗い不気味な光景です。
東急ストアでも同じ時間帯に一時閉店してました。

P3144439_convert_20110314155637.jpg
誰もいません・・・・・・・・。

P3144449_convert_20110314155807.jpg
パンタは降下してました。

P3144454_convert_20110314160158.jpg
不気味です・・・・・・・。

P3144438_convert_20110314155931.jpg
手前から5121F、5163F、5153F、5162Fが
留置してました。

P3144460_convert_20110314160247.jpg
一方、横浜線はシャッターが閉まってました。

P3144462_convert_20110314160359.jpg
もはや、模型の世界です。

今回の地震で電力不足に陥り、各鉄道会社では営業を自粛する形になり、
通勤通学の足がなくなってしまったところもあります。
しかし、営業を自粛する形になったことで昼間の停電を避けられたと
言われています。
果してこれでよかったと言うべきか迷うところであります。
このように電車が走らないことが起きたのは国鉄スト権スト以来ではないでしょうか。
鉄道が走らない菊名の街。
これほど、元気のない菊名の街を見た事がありません。
改めて、鉄道の重要さを実感しました。








にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
その中のどれかを渋谷駅で逃しました。
切符を買っている間に発車とは…
東急恐るべし。

でも、案内放送はしっかりしていました。
というか、日吉行って何年ぶり?
日吉行きもあったんですね。
どうやら、今日は全列車各駅停車で運行するみたいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

