スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設2周年!&就役25周年!

投稿時の内容です。現在とは異なるところがあります。



本日も菊名検車区にお越しいただきありがとうございます。
今日、2011年3月9日に当ブログは開設2周年を迎えました。
2009年7月にカウンターを設置してから、
いつの間にか6500アクセスになろうとしています。
これまでにご覧になっていただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

今からさかのぼること25年前の今日(3月9日)
東急に革命的な車両が運転開始しました。
その車両とは・・・・・・・

9000系です。

東急初のVVVFを導入した9000系です。
今や当たり前となったVVVFですが
東急では9000系がはじめてだったんです。
しかし、これは新車としてはの話で
実際には旧・6000系がVVVFに改造され、
営業運転したのが初です。

一応繋がりみたいなものでこんなのを作ってみました。

2周年ボード9000系文字入りtif
プロマイドってことなんですけど・・・・・・・。

話を当ブログ(菊名検車区)に戻して、
我が菊名検車区は一時期ホームページ化を検討してたことがありまして、
FC2ホームページで開設しようとしましたが。
CPUの意味すらしらない自分のことですから断念し
いくつかのブログを開設し補うことにしました。
そこで各ブログの説明をしたいと思います。

菊名検車区
これは何を言おうと今開いているブログです。
主に東横線や菊名を中心に取り上げています。

菊名車掌区
このブログは管理人の日記や、本家(菊名検車区)で記事にしようか迷って
結局しなかったことを記事にしています。
このブログ内に東横線車両動向東横線編成表他社線編成表横浜線編成表
併設しておりますのでぜひご利用ください。

東横線運用表(平日)
このブログは東横線の運用を載せています。
トップページに「記事がありません」と表示されてますが、
左側の運用番号をクリックすれば見る事ができます。
副都心線乗り入れまでの短い期間ですが
撮影するときなどにご利用下さい。
※休日運用を制作するかは検討中です※

以上です。

これからも菊名検車区を宜しくお願いします。








~余談~
2周年ボード4
プロマイドの背景はよく都道府県知事が会見する後ろにある
PRボードをイメージしたもの。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。