

菊名~妙蓮寺間電柱付け替え工事完結編前編

時は2011年2月23日AM2時のことである。

P2233552_convert_20110304225249.jpg
2:22
これより、電柱を撤去するためにやってきたクレーン車。
このクレーン車はレールの上を走行しており、
もちろんながら道路の上も走行できるすごいやつなのである。
実はこの写真撮影時前に別の電柱を撤去しており、
この電柱の撤去シーンも撮影したが、そこも記事にすると
長くなってしまうので、カットしました。

P2233558_convert_20110304225553.jpg
2:29
定位置に停車。

P2233565_convert_20110304230153.jpg
2:38
クレーンを引き伸ばし、電柱に引っ掛ける。

P2233566_convert_20110304230415.jpg
この時には電柱のある部分が撤去されています。

編1P2233566_convert_20110304230415
撤去された部分を赤い線で結んでみました。
以外にも簡単に外れるものですね。
これは強風で倒れた際のことを考えて丈夫に作るのではなく、
簡単に壊れるようにし、周囲への影響を最小限にするものと思われます。

P2233577_convert_20110304231031.jpg
2:46
ついに外されました。

P2233580_convert_20110304232146.jpg
架線に引っ掛からないように降ろしました。

P2233587_convert_20110304232254.jpg
搬出しやすいように真っ二つに切断します。

P2233589_convert_20110304232811.jpg
ものすごい火花・・・・・・・。

P2233588_convert_20110223174146_20110304235346.jpg
2:58
切断しているあいだにクレーン車は電柱の撤去に差し掛かりました。

P2233598_convert_20110304232431.jpg
これで撤去されたことがわかりましたね。

後編へ続く









にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

