

東横線×雪 2011

昨日の夜から雪が降る予報が出ていたので
AM4時まで起きていました。
理由は余談にて詳しく説明します。
雑談終わり。

午前中は雪が降っていたものの
みぞれに近いものだったため、家で待機。
今日はブログを更新しようかどうか考えながら昼飯を食べてると、
都会の雪が降ってきたので撮影してきました。
場所はもちろん・・・・・・・・・

P2112686_convert_20110211172018.jpg
なにかと縁がある9013F。
実はプロフィールの画像は9013Fなんです。

P2112684_convert_20110211171939.jpg
ここ最近、上下線で車両が被るところを特定率が高くなりました。
あとは、シャッターだけ・・・・・・。

P2112681_convert_20110211171845.jpg
切れてない切れてない。

P2112692_convert_20110211172109.jpg
これらの写真はまだ良いほう。
これから撮る写真は全くピントがあっていないので
停車中の写真となります。

P2112704_convert_20110211175418.jpg
↑失敗例。

P2112699_convert_20110211172349.jpg
雪が降っているのにスカート無しを運用させるとは・・・・・

P2112698_convert_20110211172504.jpg
シャーベットみたい(笑)

一方、スカート有りは・・・・・・・・

P2113733_convert_20110211173015.jpg
「ねえねえ、知ってる?9000系先輩より編成数が多いんだよ。うちら」
「マジで!?東横線の主役は俺たちじゃね?」
世間話中でした・・・・・・・・。

P2113731_convert_20110211172650.jpg
雪対策なのか、ドアにベニア板がありました。
しかし、先頭車だけ・・・・・・・

P2113751_convert_20110211173301.jpg
雪×渋谷駅は最悪の場合今日で最後かもしれないので撮影。
札幌駅っぽく思えるのは雪が降ってるせい?

P2113764_convert_20110211173641.jpg
今のうちに撮っておかないとね。
あとあと、後悔しないために・・・・・・・・・。

P2113778_convert_20110211173517.jpg
雪×9000系×渋谷駅
来年も雪が降ればもしかしたら見れるかも!?

P2113786_convert_20110211173139.jpg
最後に自由が丘駅で撮影。
偶然にも9000系が3つ並びました。
そういえば、昨日もここで撮影したな・・・・・・。








~余談~
昨日、サブブログである菊名車掌区(今日のこと)にて、"アレ"があると言いました。
夜間に雪が降るということは線路に雪が積もることになります。
除雪車なんかない東急では終電から始発の間に電車を
一時間に一本程度走らせています。
そのため、AM4時まで起きていたわけです。
写真を撮りたいところですが、夜中に撮影しても
ブレて訳の分らん写真になることは学習済み
なので、動画にて撮影しました。
その動画は翌日以降にアップする予定です。
楽しみに待っていてください。

と、言ってもこれといったインパクトはないけどね・・・・・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
あれ?
私も今日同じ場所で撮影していたんですよねw
お会いできなくて残念。

今日は9000系が多かったです。

深夜の臨回今日もありますかね?
最後の自由が丘の写真ですが、
私はあの各停に乗っていました(たぶん)
もしかしたら、1サイクル後かもしれませんが…
残りの1本は5050で残念でした(汗
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たぶん、あると思います。
降雪の中、大変だったでしょう。
私は東京まで家の用事で出かけていました。もう少し雪がちらつく程度なら、また、家の用事がなければ、私も行ったと思います。
ご心配ありがとうございます。
以前、雪が降った際自分も東京まで用事があり撮影できなかったので、
後悔しないようにと撮影に挑みました。
シャッターを押す手が固まったりしましたが、
いい思い出です。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

