

くまの後ろに新・ドアステッカー

ここ最近、東急全体でドアステッカーのくまの
後ろに新しいステッカーが貼り付けられています。
ステッカーの内容はドア中央部に貼ってある
駆け込み乗車を注意するステッカーと同じです。

P2102671_convert_20110210153108.jpg
この高さに貼ったのは通学するこどもにも見えるように
するためだと思われます。
しかし、ホームドアがあると見にくい・・・・

P2102681_convert_20110210153153.jpg
上の写真と別の車両です。
このようにいつでも新しくできるように準備されています。
手前)旧・ステッカー
 奥)新・ステッカー
今までのステッカーはドアの外側に貼りつけていたのを
新しいステッカーは内側に貼りつけています。
新しいステッカーを外側に貼りつけたらインクが剥げるよなぁ・・・・

P2102742_convert_20110210153751.jpg
今では「旧」となったステッカー
くまが白目っぽく怖くて有名。

この後、自由が丘に向かいました。
なぜかって?

P2102717_convert_20110210153641.jpg
こういうことです。
今日は22運行と23運行だったので自由が丘駅で並びます。

P2102712_convert_20110210153516.jpg
HMを詳しく見ると、7周年のロゴが入ってますね。
どうやら、7周年のなにかなんでしょうね。
今度、みなとみらい線7周年を記念して、このキャラクターの
入場券が発売されるようです。







~余談~
P2102722_convert_20110210152339.jpg
自由が丘駅で見かけたこの広告。
道路標識のアレのようですが、
これは大人がこどもを拉致する一瞬なんですよね。
よって、この会話はおかしい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

