

湘南電車久しぶりの東海道線走行!(1日目)

JR東日本横浜支社で企画された
「懐かしの113系電車で行く東海道線の旅」
を撮影してきました。

P2052326_convert_20110205215149.jpg
まずは練習。
偶然にも以前、大船駅に行く際(甲種輸送撮影のため)に乗車した列車でした。

P2052330_convert_20110205215253.jpg
10:12 横浜駅到着。
やってきました。
練習のときより、人がホームから出ていたため
ちょっと、側面が見えません。

P2052334_convert_20110205215347.jpg
久しぶりの湘南色です。

P2052337_convert_20110205215502.jpg
以前は当たり前のようにみていた湘南電車ですが、
今ではちょっと不自然・・・・・・・。

P2052597_convert_20110205220121.jpg
皆さんもわかってくれるはず!
このJRマークを!!!

P2052350_convert_20110205215608.jpg
先回りをし、戸塚で撮影することに
到着して、すぐに列車が通過するとのアナウンスが流れ
慌てて撮影した185系。
本題の113系は横浜駅を発車したばっかです(笑)

P2052355_convert_20110205215743.jpg
頭を出し過ぎた。

P2052357_convert_20110205215828.jpg
10:48 戸塚駅通過。
地味に速かった113系。
4両だったためこの撮影地でも最後まで入る(一応)

P2052358_convert_20110205215919.jpg
これで、いかに速かったかがわかるでしょうか?


この後、横浜に戻りヨコハマ模型フェスタで時間を潰し
帰りを撮影しました。

P2052592_convert_20110205220034.jpg
14:40 横浜駅到着。
8番線に到着するとばかりに思っていたので
横須賀線ホームから撮影。
だから、やけにいなかったんだ・・・・・・。

P2052594_convert_20110205222608.jpg
地味に並んだ新旧湘南電車。
横須賀線ホームで撮影して正解だったかも・・・・!?

P2052600_convert_20110205220218.jpg
14:46 横浜駅発車。
そういえば、逆の先頭を撮影してませんでしたね。
って、意外と早くに発車してしまいました。
まぁ、本線に停車してるもんね・・・・・・。








~余談~
P2052352_convert_20110205215702.jpg
戸塚駅の踏切の警報灯が
ちょうちんみたいでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

