スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとみらい線開業7周年HM

ここ最近、撮影しようと思ってもできず、
出来る日があってもHM車が運用に入ってない
そんな不幸が続いていましたが、
やっと、撮影することができました。

P1300002_convert_20110130151328.jpg
今日は自由が丘で撮影しました。

P1300007_convert_20110130151445.jpg
今年のHMは去年よりちょっと手を抜いている気がする・・・・・・・
しかし、「21」のフォントは好きだなぁ

P1303714_convert_20110130152103.jpg
菊名カーブでも撮影。

P1303721_convert_20110130151931.jpg
次に危うい奴。
この後も撮影しようと思ったのですが、
カメラの電池がZERO~。
充電池なので冬はすぐに消耗してしまいます。
どうか、冬に強い充電池を作って下さい!SANYOさん!








~余談~
P1303669_convert_20110130151815.jpg
自由が丘で並んだ桜色電車。
これからこれがあたりまえになるんですよね・・・・アレ?
いや、副都心線とかに直通するとこんな光景は難しくなる・・・・。

P1303675_convert_20110130151657.jpg
はい、副都心線改造工事してるかどうかの見分け方。
画像をクリックするとわかりやすい。
左)副都心線未対応
右)副都心線対応済み
要するに、眠たそうな顔をしてるのが、
副都心線改造工事をした奴です。
素晴らしき、5050系の顔が崩れてゆく・・・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして、tsと申します。
自分は、通学で田園都市線と副都心線を使っています、ですので直通の話題は非常に興味深いです。最初はてっきり9000系も入ってくると思っていて、「8500と9000にのって登下校できんじゃん!」とか言っていたのですが、それは無いようで…今は逆に西武や東武車が東横線を走るということに違和感を感じており、どうもイメージできません。今日で(もう終わりますが)MM線開業から7年、そして来年度から副都心直通……
8000系と9000系が走っていた幼いころの自分の東横線のイメージからは考えもつきませんね。でも、まだわかりませんが、未来から見てこの変化がいい影響をおよぼすなら、それは悪いことではない。そう思います。

長文失礼しました、後、僕もブログをやっていますので、宜しければご覧下さい。
はじめましてtsさん。
そうですよね。
僕も9000系が副都心線に入線すると思ってました。
しかし、代官山~渋谷の急こう配が登れないとか、
ATO改造工事が高いとかでその希望がなくなったようです。
東横線と言えば赤帯の9000系で[特急桜木町]幕が好きでした。
副都心線乗り入れと引き換えに9000系と現・渋谷駅が東横線から
失うのはちょっと、イメージがつきにくいです。
時代の変化は恐ろしいもので・・・・・・・

あと、長文おつかれさまです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。