スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなとみらい線開通7周年イベント開催へ

毎年恒例、みなとみらい線の開通イベントですが、
今年も2月にやるそうです。
去年と同じみなとみらい駅みらいチューブで開催します。
今年からは「わくわく!みなとみらい線ツアー」というものが
開催されることになりまして、
2月19日(土)にみなとみらい線の駅の裏側をめぐる約2時間のツアーのようです。
参加方法は事前に往復ハガキでの応募が必要で、
このツアーは5回に分けて開催されますが、各回定員20名なので、
応募多数の場合は抽選になります。
あと、みなとみらい線一日乗車券を各自で負担することと、
参加者の中に1名以上の小学生がいることです。
詳しくはこちらをクリックしてください

みらいチューブでのイベントは2月11日(祝)12日(土)に開催され、
13日(日)には開催されませんので注意してください。
鉄道ジオラマシュミレーターやちびっこ駅長撮影会など、
が行われます。
詳しくはこちらをクリックしてください

※この2つのリンクはジャンプ先が異なります。

ちょっと、気づいたのですが毎年Y500系に
みなとみらい線何周年のHMが付きますよね。
今回のポスターを見る限り、
そのようなことが掲載されてないのですが・・・どういうこと?
去年は、告知してなかったけ?
ただの勘違いなら良いのですが・・・・・・。

追記
Y504に7周年HMが付きました。









~余談~
2月4日5日6日にヨコハマ鉄道模型フェスタ2011が開催され、
2月11日12日にみなとみらい線開通7周年イベントが開催され、
これって、みなとみらいに行けってこと?
そこまでして、サイフをカラッポにさせたいのでしょうか(笑)
横浜から歩いて行くか、後輪ブレーキが効かない自転車で行くか
どっちかでしょうね・・・・・・。
これは、あくまでも個人的な推測ですが、
クロスポイントにてY500系の8両セット完成品が
2011年2月以降発売予定って書いてあるのですが、
もしかしたら・・・・・・なんて思ったりしています。
今回発売されるY500系は金属メッキでの発売です。
どこまでステンレスを再現できるのでしょうか?
クロスポイントY500系8両セット


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。