

東急ファン必見!17日に長津田車両工場TVで公開。

P1160847_convert_20110116162711.jpg

某大手掲示板サイトを毎日見ている方、ならびに
前後一週間の番組表が頭の中に入っている方は、
ご存じだと思いますが、一応報告しましす。
日本テレビ17日19時から放送する
「不可不思議探偵団!!」という番組で
恩田駅に隣接する長津田車両工場紹介されます。
今まであまり公開されてきてなかった長津田工場ですが、
ここ最近東京メトロがTVに紹介されDVDにまでなっているのに
意地を張ったのかは定かではありませんが、
これは滅多にない機会なので絶対に見ようと思います。
録画はDVD再生専用だからなぁ・・・・・・・・
VHSでやるしかないかぁ・・・(←ウソだと思った方。本当です)

VHSで思いだしましたが、
以前、「東京急行のすべて」という1998年頃に発売された
ビデオをご存じでしょうか?
たまにヤフオクで出品されてたりしてますが・・・・・
このビデオには、各路線の紹介や(目蒲線時代です。)
デヤ検の車内などが紹介されてます。
その中に長津田車両工場の検査も紹介されています。
うれしいことに入場出場シーンをありました。
P1160858_convert_20110116165148.jpg
ちょっとほこりまみれの引き出しから持って来ました。
一応この地球上にこのようなビデオがあったことを
証明するため撮影しました。
この発売から数年後に自分が実際に行ったことは公然の秘密。
この際、写真を公開しようと思ったが、ここは自重します。






~余談~
今日は、横浜駅に行ってきました。
P1160841_convert_20110116162933.jpg
ねぶたです。
高島屋で青森物産展をやっていたので、
行って来ました。
ちなみにこの写真、どのぐらいの大きさだとおもいますか?
長さは計ってないのでわかりませんが、
本物から見るとミニチュアみたいなものです。
でも、それなりの大きさはありましたよ。

P1160839_convert_20110116163119.jpg
今回はるばる青森からやってきたゆるキャラです。
手前できめポーズをしているのは
青森市観光キャラクター「ねぶたん」
後ろでぼーとしているのは
弘前城築城400年祭のキャラクター「たか丸くん」

P1160838_convert_20110116163041.jpg
滋賀県でおなじみの知ったかぶりカイツブリの頭に
城を乗せたようにしか見えないはなぜ・・・・・?
実はこっちの方が好きだったりする。

P1160840_convert_20110116163203.jpg
横浜シャルが3月に閉店するようです。
駅ごと建て替えるそうで、旧東横線跡を
利用して鶴屋町のほうまで駅ビルをつくるそうです。
今の横浜西口を見れるのも今のうちですね。
確か、横浜市の再開発事業かなんかのサイトで
完成予想図を見たのですが、どこだったけ?
まぁ、現在と恐ろしいほど変化しますよ。
横浜駅は20年ぐらい前からずっと工事していて、
やっと、駅の改良工事が終わったかとおもったら、
今度は駅ビルか・・・・・・
もし、横浜駅にキャッチコピーを作るなら・・・・

  進化か止まらない駅――Yokohama.st

かっこ良すぎたかな(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
そのDVD私も持ってますwww
なかなか貴重映像がありますよね。
目蒲線の1000系の出場回送とか。
えっ!?
VHSじゃなくてDVDですか!?
横浜シャル閉店ですか。
ここの2階に東横線渋谷方面と直結の改札
がありましたよね。
あと4階だったかに「横浜模型」もありま
した。
子供の頃の思い出がまた一つ消えていく。
すいません。VHSの間違いですw
よくご存じでいらっしゃいますね。
横浜から帰る時はいつもそこから帰ってました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

