

3003F試運転。

はい、また試運転です。
前回の5154F試運転のときにとある方から
「シテン情報どこから?」と言われましたが、
前回も今回も偶然なのです!
嘘じゃないよ。ホントだよ。

P1080700_convert_20110108203207.jpg
綱島駅で撮影しようとやってきて、
昔の菊名駅みたいにドアカットみたい(笑)
とか、思ってたら案の定きてしまった。

P1080702_convert_20110108203307.jpg
15:05 綱島駅通過
不安定なアングルなのは、
この時渋谷行きホームに特急が通過するあの音が響いており、
いまかいまかと震えながら撮影したわけです。
いいことかわるいことか9000系のトップナンバーが通過しました。

P1080706_convert_20110108203638.jpg
折り返しを撮影するまでちょっと練習。
9010Fでした。
練習にはもったいない。
何故か綱島駅ではやけに9000系が見れました。
ありがたや~。

P1080711_convert_20110108203433.jpg
15:17 綱島到着。
これはわりといいほうかな・・・?

P1080712_convert_20110108203734.jpg
帰りは停車してました。

P1080715_convert_20110108204121.jpg
15:18 綱島発車。
1000系と並びました。
そういえば、1002Fが運用に入ってましたね。
貴重な昭和64年製が見れてよかったです。
個人的には忍者の里に行くのかちょっと心配でした。

P1080720_convert_20110108204037.jpg
15:20 間もなく日吉に到着?
綱島~日吉間は直線なので架柱がカッコイイ!!
東急最長駅区間がほとんどが直線ってことになりますね。
東急最長直線区間じゃないかな?
追記
皆さんのコメントによると、
現在東急最長駅区間は綱島~日吉で、
以前は田園都市線の江田~たまプラーザが
最長区間だったようであざみ野駅がその間にできたことに
よって、綱島~日吉が最長区間になったようです。
貴重な情報ありがとうございます。






~余談~
この後、みなとみらい駅に行ってきました。

P1080724_convert_20110108204403.jpg
皆富来神社です。
とくに言わないことにしましょう。

P1080727_convert_20110108204536.jpg
みなとみらい線の100円メダルがある!
3種類あり、Y500系と横浜の景色とマリノスケで、
Y500系だけやってきました。
あっみなとみらい線は乗ってないよ。
横浜駅から徒歩で行きました。
はまみらいウォークができてからは簡単に
みなとみらいに行けるようになりました。
日産本社を通り抜けるアレです。
おかげで、ここ最近はみなとみらい線は使ってません。
この橋のおかげでどれだけ減収になっているのやら。


にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
それにしても運がいいですねww
まさか撮影をしていたら偶然来たってことですか?

皆富来神社  こ れ は ひ ど い
東急最長区間で2.2kmです。
たぶん直線でも一番長いのでは?
そうなんですよね。
自分でもビックリなんですけどね。
たぶん、そうだと思います。
東急最長で2.2kmとは、駅間隔が短いですよね。
東急線の駅間最長区間は今は日吉ー綱島
間だけです。昔は田園都市線の江田ーたまプラーザ間も2.2キロありましたが、
曲線の多い区間のうえ、間にあざみ野駅
が出来て「駅間最長区間」では無くなりました。
そうでしたか。
貴重な情報ありがとうございます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

