スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末番組に9000系登場か!?

はい、また、情報ネタです。
これは確定したものじゃないのですが、
先ほど、TVでTBS(アッコにおまかせ!)を見てたのですが、
TBSの年末の番組の宣伝をやっていて・・・・・・、
12月30日よる10:00に放送される
「たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと」
という、番組がありまして、
その番組のセットが古き良き駅近くの屋台をイメージしているようで、
駅近くということもあり、駅のセットがありました。
どうやら、高架駅のようで、駅名は無かったのですが
「○○都市線」という看板がありました。
学園都市線?学研都市線?いやいや、、わかると思いますが・・・・
その駅の上に電車のセット(?)があったのですが、
どー見ても東急9000系に見えるんですね。(2000系かもしれない)
まぁ、なんでもなく見てれば造形物にしか見えないのですが、
あまりにもリアルすぎるんですよ。
逆に主役の屋台よりリアルに見えるんですよ。
「わざわざ、車両にそこまでリアルにする必要があるのか?」
とか、思ったり、
「103系の方がセットの設定時期にあってるんじゃないか?」
にも思ったりしました。
そこに9000系は廃車がでていることを思い出しました。
「わざわざ作らず廃車になった9000系を引き取ったのでは?」
と、考えると自分では自然的に思えるのです。
9000系は古くもなく現代的なのでロケとかに使えそうな気がします。
それにTBSは東急と地味に仲が良く東急のCMを流したり、
これはかなり古い話ですが「まんがはじめて物語」では
東急が一社提供番組だったんですね。
今でいう日立のこの木なんの木みたいのです。
なんかそう考えると気になって仕方がありません(笑)

これらはあくまでも一個人の推測なので気を付けてください。
尚、この番組のセットに9000系(?)の車両があるのは本当です。







~余談~
以前、5174Fに緑帯が見えてた件ですが・・・・

PC232380_convert_20101226140150.jpg
んっ・・・・・・・・・・・?

PC232379_convert_20101226140308.jpg
やっぱり、付いてましたね。
5000系の転属編成は一度緑帯を外してから
ピンク帯を付けたので5174Fもてっきり
外しているものだと思いました。
緑帯があるってことはそのうち田園都市線に戻るってこと?
ちなみに5474号車です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。