

みなとみらい号

勝手ながら一部内容を改訂させていただきました。(12/24 18時現在)

妙蓮寺で撮影しました。
やっぱり普段走らないところで撮影しないと!

PC230077_convert_20101223173153.jpg
13:41 妙蓮寺通過。
1000系の爆走を今回で終わって欲しくない・・・・。

PC230080_convert_20101223173220.jpg
後追いです。
なんか、ズームしてボヤボヤした。
もともな写真がないじゃないか!って
自分でも言いたくなりますよ。
でもね。写真とビデオを両立するには
こうしかないんですよ。

この後、回送を撮りたいところですが、
実は、長野電鉄に譲渡されるスノーモンキーこと
成田エクスプレスの甲種輸送があるので、
今回はパス。


その後、南北線ルートの撮影になんとか間に会ったので、
ギリギリ、間に合う東白楽で撮影しました。

PC230106_convert_20101223173404.jpg
14:43 東白楽通過
あと、ちょっとで・・・・・6両編成を甘く見てた・・・・・。

回送を撮るため、元住吉へ
PC230133_convert_20101223173446.jpg
15:20 元住吉特急回避のため停車。
ここでHMや正面を撮ったりしました。
なぜか、電光掲示板には[ 当駅止まり ]に
なってました。
利用者にしたら、乗車できないので意味は一緒ですが・・・・、
放送で思いっきり言ってるし・・・・・・
でも、ドアが開かない当駅止まりもおかしいのでは・・・・・?

PC230152_convert_20101223173518.jpg
15:24 元住吉発車。
どっかに行きました。←投げやりですみません。
この後、車庫に行ったのですが、全く来る気配がありませんでした。

PC230171_convert_20101223173633.jpg
この写真の主役は9000系ですが、
この記事の主役は1000系です。
この1000系は今回。みなとみらい号に使われた車両です。
ってか、もうステッカー剥がされてるよ。

PC230218_convert_20101223215305.jpg
冬は日没が早いですね。
そういえば、昨日は冬至でしたね。
カボチャは食べましたが、ゆず湯は今日でした(笑)







~余談~
元住吉駅は某鉄道模型雑誌で紹介されてましたね。
太陽光発電が駅のなかでは日本最大級で有名ですが、
その今日の発電量を示したモニターに
こんなものが現れたのですが・・・・・・・・

PC211696_convert_20101223213452.jpg
くもじぃ「なんじゃ、こいつは!?」

PC211697_convert_20101223220240.jpg
くもじぃ「和歌山にいる駅長の仲間か」

PC211698_convert_20101223220349.jpg
くもじぃ「恐ろしいやつじゃのう・・・・」

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。


コメント

 
1000系は送り込み回送の際HMがついていなく、5080系は奥沢に回送されました。
ちなみに、1000系は武蔵小杉で手間取って目黒線が1本運休になりますた。
情報ありがとうございます。
みなとみらい号で犠牲がでたとは・・・・・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

