

長津田車両工場のレポ

昨日、予告した通り恩田に行ってきたので、
報告したいと思います。
まず、いつもながらですが
菊名から長津田までは多くの人が横浜線を利用するところですが、
ここは菊名→自由が丘→溝の口→長津田経由の大回り乗車に
することにしました。
まずは溝の口から↓
PC211746_convert_20101221174327.jpg
カボチャ「ヒソヒソヒソヒソ・・・・・」
9002F「えっ9008Fが来るのか!?被害車が増えてしまったなぁ・・・」
8641F「遺言書の準備を・・・・・・・」

PC211855_convert_20101221174506.jpg
たまプラーザでも撮影。
さらにきれいになりましたね。
とは、対照的にこいつは訳の分らんモーター音。

PC211861_convert_20101221183149.jpg
早春の伊豆号がやってきました。
東急は余ほどこの塗装が気にいったんですね。
いや、ただ単に新しいステッカーを用意しなかっただけかも

PC211830_convert_20101221174632.jpg
自分ではかっこよくできてると思います。

PC211901_convert_20101221174831.jpg
移動して、長津田検車区。
なにそのどや顔は?

PC211917_convert_20101221174949.jpg
時代の変化ってやつがわかりますね。

PC211891_convert_20101221175033.jpg
旧TOQBOX編成は検査中でした。
車輪でも削ってるのかな?

恩田に移動↓
PC211947_convert_20101221175306.jpg
東急テクノの前がきれいに整地されてる!?
増築でもするのか?でも検車庫を延長することはできないし・・・・
どういうことなんでしょうね?

PC211950_convert_20101221175722.jpg
これも秩父行きでしょうね。

PC211962_convert_20101221180448.jpg
不要なATC周辺機器は撤去されています。
あ~あ、もったいない。
2年も使ってないのになぁ・・・・・

PC211951_convert_20101221175955.jpg
どうりで駐車場にないと思ってたら、ここに移動されてましたか。
このシュミレーターはいろいろと利用価値があると思うのですが・・・。

PC211967_convert_20101221180538.jpg
9008Fです。大井町線帯を付けてました。
ちょっと、タイミングが遅かったようです。
こないだ搬出された中間車は2両で残りの一両は
9808号車で、女性専用車両のステッカーが貼りっぱなしです(笑)

PC211960_convert_20101221175902.jpg
5158Fはまだ副都心線対応工事が終わってないようですね。
それを恨むかのように9008Fが痛い目で見ております。

PC212000_convert_20101221180853.jpg
1002Fはもうすぐ出場ですね。
前に置いてある残骸は9008Fの発生品かと・・・・・・・


今日、長津田に行った本当の目的は、
秩父鉄道に譲渡される7503Fの甲種輸送を
見届けるためでした。
次の記事で詳しく載せるつもりなので
少しばかり、お待ちください。







~余談~
PC211980_convert_20101221180129.jpg
長津田車両工場のすぐそこにある恩田川に
なんか、白い鳥がいました。
横浜にこんな鳥がいたなんて、見捨てたもんじゃないなぁ・・・・

PC211987_convert_20101221180239.jpg
首長すぎでしょこれ・・・・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。






コメント

 
8642Fの一番前のクーラーが、
ステンレスのキセになっていますね!!
あっ、ホントだ!
ぜんぜん気づきませんでした。
それにしても似合わないな・・・・・。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

