

(祝)菊名駅ホーム延伸工事開始!!

本日、菊名駅に行ってみると・・・・・・

PB230202_convert_20101123164644.jpg
「菊名駅延伸工事に伴うお知らせ」
との貼り紙が貼ってありました。

PB230203_convert_20101123171531.jpg

PB230205_convert_20101123164812.jpg
工事期間
2010年11月~2012年末
って、ギリギリだなぁ・・・・・・

PB230212_convert_20101123165606.jpg
菊名駅は延伸工事着手に一番遅く(←たぶん)
ホームが延伸した先は狭いでしょうね

PB230217_convert_20101123170009.jpg
なんか、資材みたいなものがありますね。
どうやら、線路の移設工事とかはなさそうです。

sby_ykhm_sby_dkym_img01.jpg
東急公式HPの画像なのですが
どうみても菊名駅ですよね?
屋根を延伸するみたいですね。
屋根を支える柱がさらにホームを狭くしている・・・・・。

これからどんどん変化していくと思われる(←ここ重要)
菊名駅ですがこの延伸工事終了後、大規模?リニューアル工事が
おこなわれる予定です。(詳しくはここをクリック!)
まあ、ホームを拡幅しないとか課題が山積みのままで
逆に不便になるリニューアル工事なので現状がいいんじゃないかな?







~余談~
今日は元々シャボン玉塗装が剥がされた
9013Fを撮影しに行ったところこのような発見がありました。
TOQBOXの完全消滅で東横線の魅力がひとつ減ってしまいましたが、
2012年にはいろんな車両がくるので楽しみにしてましょう。
でも、車内の広告統一車は5050系でたまにありますよ。
もちろん、塗装はそのままですが・・・・・・・・

PB230181_convert_20101123170804.jpg

PB230059_convert_20101123170109.jpg
今日は平和だなぁ・・・・・・・と思った。
この一枚。
その頃、隣の国では大変なことになってました。
えっどこの国だって? ヒント→キムチ

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。

コメント

 
実家が篠原町ですので、菊名駅はなじみのある場所です。
この地点はむかし踏切があった所ですね。
3番線や6番線で各駅が急行の待ち合わせをしている時、
踏切にはみ出して停車している電車の床下が間近で見られるので
よく見に行っていました。
菊名駅は昔。高架になる前ドアカットだったのは知っていたのですが、
実際に見た事がありません。
その当時は登場したばっかの9000系や
現在も熊本で現役の青ガエルがドアカットをしていることを
考えると、今じゃ到底考えれてません。
ドアカットは大井町線にもありますが(九品仏・戸越公園)
優等列車が停車する駅でドアカットって日本でここだけじゃないかなと
思ってしまいます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © my pirka All Rights Reserved.

